こんにちはおねがい

またまた、お久しぶりです爆笑
緊急事態宣言の大阪ですおいで
最近の近況などを、
たまにはアップしようかな、とキョロキョロ



外には、普通に人は歩いてるキョロキョロ

ん??パチンコ屋さん
服屋さんも開いているガーン

何が緊急事態宣言なんだか?
危機感無くなってるな〜ガーン

商売やってる母と
店を休め休まないで、電話でケンカする‥
お酒を出さない!8時に閉めるから!と
言うけど
飲み屋なので、お酒出さないと客来ない
食べ物では、ほぼ利益が出ない!ムキー
カレーとトンカツ定食出す、って言うけど
どんだけ、需要があるんやら
とりあえず、コロナの人数増えて怖いから休んで欲しいわ。ショボーン

私は、
GWガッツリ有給取って休みます(笑)ニヤリ
どうせ暇やしね、去年もヒマやった
申請書、理由に緊急事態宣言だからと
書いて出したったニヤリ



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

少し前に、長男からライン
今年、結婚します!とびっくりオォ〜

おめでたい、が
コロナ禍で、
向こうのご両親に、挨拶行きにくい滝汗

そして、コロナ禍で太った私
挨拶に行くのに、着る服が無い
多分、キツキツ…滝汗

息子とのライン内容〜

真顔ダイエットするから、
痩せるまで、向こうの親御さんに挨拶行くの待ってよ

お父さん長男)分かった
いつ、痩せるか教えて!

真顔…分かった、服は買う
コロナ少し収まるまで、挨拶待って
あと、家に行くの気を使うから、
どっかお店で、顔合わせしてな
格式高いとこ、苦手やから
あんまり高そうなとこ止めてな


コロナ収まるまでは、結婚式はせず
落ち着いたら、するかも…って

イイヨイイヨー、おいで
チャペルか、神式か式だけあげて
何なら、披露宴とか無くていいよチュー


そろそろかな?とは、思ってて
去年、同棲始めて、
長男は、今年30歳になるし

あ〜でも、私的には
面倒くさい
あ〜、ホントに面倒くさいチーン
親御さんに挨拶とか、披露宴とか
年々、そんなことが煩わしくなってきて
コロナ禍で、人と接するのも
億劫になってる今日このごろ


そして、昨日

次男ニコからライン

俺も、そろそろ結婚しようかと…

おぉ〜おめでたい滝汗
そして、続く
面倒くさいこと滝汗

長男と違って、
次男の彼女の実家は遠い

よし、コロナ落ち着いたら
一気に済まそうやないか!グー

とりあえず
籍だけ入れてもいいんちゃう?
あ〜、同じ市内に住んでる
長男彼女の親御さんには挨拶するべきか
せめて、電話するべき?





職場の花壇に植えた
ネモフィラが満開〜

職場の花壇が、仕事中に窓から見れて
癒やされる〜ラブラブ




早くコロナ収まって欲しいです
が、結婚準備はメンドーです。