junjunです。

さて今日はニャンコのお話し。
私が住んでいた田舎では
猫を飼っている家が多かった。

将来は猫飼いたいなあと言うと
夫は「ダメ」の一言。毎度のことだが理由はあり、
ひとつは、ひどいアレルギーもあるが
「どうせ、飼っても君は世話しないんだから」
…私の普段のぐうたらぶりに未来を予測する夫。反論できずε-(ーдー)ハァ
しかし、理由は他にもあるのだ。

「だって、猫、土足で家にはいるじゃん」
!!!!!
土足!
生粋の家猫なんて存在しなかった私の田舎
なんの疑問もなかったけど
確かに!とゲラゲラと笑ってしまった。

そしてもうひとつ夫の一言
「飼ってるっていうけどさぁ…飼ってるのかなぁ…?飼われてるけど、ノラなんじやぁ…」
なんですとっ!これには猛反撃。しかし
「だって、君たちだって、隣の猫が勝手に入ってきて、チャコ〜なんて適当に呼んで牛乳あげたりしてるじゃない」
だって、それは…う〜ん。

そういえば、昔飼ってた猫も毎晩家に帰ってきたわけではなかったなぁ
やはり別宅で浮気を…(違うし)

私の田舎の風景にいたニャンコたち

宮崎アニメ「耳をすませば」に登場する
ムーンなのかもしれない(=´∇`=)にゃん
{D38A828F-8C0A-4F59-8610-4462B8C3C32A}