今日はタロちゃんとお散歩がてら、本川越へ。
GW中のできなかったこと、川越熊野神社詣出。

10時前に出発したかったけど、トイレマットの洗濯で出遅れショボーン本川越に着いたのは10:45ごろ。
早速川越熊野神社へ。
本川越駅から真っ直ぐ歩いて入れる入口

川越熊野神社では弁財天もあるからか、開運のための手相を見てくれるらしい。
気になる!タロちゃんがもう少し育ったら、みてもらいたい。

今回はひとまずご朱印から。
ご朱印は目の前で書いていただけて、かつ厳島神社のもあるので、二ついただく人が多く、数人の待ちでも結構な待ち時間。

並び初めてすぐタロちゃんが寝てくれたので、待ち時間をクリア。
窓口二つで対応してくれていて、待ち列は一列なので、私の前には現在対応中の2組と列に1人でしたが、2組のうち1組が二人でしたので、トータル4人待ちですが、15分くらい待ちました。
私はまた来るし、と思って、今日のところは熊野神社のみにしました。
目の前で丁寧に書いてくださって、とても字がきれいでハンコもきれいでうれしーいラブ
めっちゃ達筆すぎて汚く見えるご朱印とか字がハンコだと心なしかがっかりしてしまう私えー

続いて『むすひの庭』
それは、なにか。
これだ!
あーカップル編は半分しか写さなかったよ、まぁ、行ってのお楽しみってことで。
私はタロちゃんの生誕と成長についてのお礼をお伝えして、最近イライラしてギクシャク気味な夫婦円満を祈って、珠を触ってきました。
『…』
なるほど!すごい、しっくりするお言葉をいただきました。
いろいろなお言葉があるとは思いますが、ネタバレ的になってもどうかと思うので、ヤタガラス様の一言は秘密ですw

そのあと、銭洗弁天で 500円硬貨を洗い、白ヘビ様を触って健康と夫婦円満をお祈りしてきました。

そして、ここで小銭がなくなってしまい、お稲荷さんにはお参りできませんでした。小銭は多めに持っていかないといけませんね。10円や五円がなくて、100円と50円でお参りしてきました。ご利益ありますように…ニヤリ
順番が逆かもしれませんが、お稲荷さん方向に大きな鳥居の入口があり、健康足裏石みたいなのがありました。

靴を脱いで、片手でベビーカーを押しながら歩くのはキツイw

というわけで表の門と思われる鳥居はこちらにありました〜

さて、次なる目的地は…
芋チップスだ!レッツゴー!
とるんるんしながらお店までいくと、
そこには衝撃が。


ガーン
な、なんだって〜〜!?
ぐぬぬ。
また次回に持ち越しか。

近くのスタバはガラガラでした。

GWとは打って変わって歩きやすい川越。

芋チップスがだめどったので、とりあえずモンブランソフトを買いました。
ベビーカーを押しながら食べ歩きはさすがに難しいので、近くの公園へ。


そろそろタロちゃんのご飯も気になる12時なので帰ります。

いいぞ、川越。
楽しい散歩ができますな。
特に、平日。
また行くよぅ〜ウインク