島根まで | すばるの気紛れ日記(ラジと音と旅とB級グルメなんかを.....)

すばるの気紛れ日記(ラジと音と旅とB級グルメなんかを.....)

模型、音楽好きな普通のサラリーマンです。
最近は出張であちこち行ってます。
更新は気まぐれです。
お酒飲んだ後とか上機嫌な時によく更新してます。
宜しくお願いします。


おはようございます。

この土日に頑張って島根まで行ってきました。


松江で昼食後に宍道湖周辺を通って一畑電車の雲州平田駅まで。



目的は電車の体験運転。
旧型車を運転させてもらえるという事でうちの子が挑戦しました。

簡単な講習を受けた後に実際に運転。
なかなかのもんでした。


終了後に記念撮影。
貴重な経験になったみたいです。



2日目に松江城に行きました。
天守が見えなかったので近くまで行く事に。



意外と歩きやすかったです。


天守閣まで来ました。
地元の姫路城とは違って黒い天守は対照的で、又これも美しいです。

島根良いところでした。
又行きたいです。