こんばんは🌃



こんな時間になっちゃいましたけど、



今日中に書こう📝



またまた



昨日とは別の

60代お母さまHさん👵


歩くと痛いから


病院でレントゲン撮ったら

軟骨がすり減って変形性膝関節症と言われ🦵


言われるがまま

ヒアルロン注射を打った💉



うん


よく聞く話。


60代になるとお膝が痛い方が

なんて多いことか😢



このトレーニングをやりました



真面目な顔🤣🤣🤣



膝の関節を守ってくれる

筋力アップトレーニング⤴️



僕「1.2.3❗️はい頑張ってー」


「1.2.3❗️頑張ってー」


「立ってみてー、歩いてみてー」



お母さま「アレ❓痛くない、足が軽い❗️」



トレーニング時間30秒✨



押忍‼️



軟骨すり減ってたのにな❓🤔



これは

僕がすごいのではなくて



この専用マシンを作った方がすごいのです😁




スポーツジムにある似たようなマシンでは

ダメですよー🙅‍♂️



間違えると余計に膝が痛くなりますヨ😢




良い整形外科の見分け方を教えましょう。




あなたの身体を見て触って歩かせて

どう言う時に痛いのかちゃんと聞いてくれる

お医者さん。



レントゲンだけ見て話すお医者さんは

おすすめしません。



レントゲンに痛みは写りませんからーーー😆




もし、お父さんやお母さん

おじいちゃんやおばあちゃん👴👵


が膝の痛みで困っていたら



まず、上の写真のように



イスに座って足を10秒伸ばしてキープ🦵


慣れたら20秒30秒1分と長くしてください😊



自宅で簡単に出来る

膝の関節を守る筋力アップトレーニングになりますヨ😊




手術する前にできる事はあるんです😊




椎原勇さんのように

見えない世界で常識を覆す人がいるように✨



筋トレの世界にも

常識を覆すトレーニングがあるんです😊



おー、今日はトレーナーっぽい事

書いたかも😆




みかんいただきました🍊






僕は差し入れで生きてます😆