自己受容情報アナリスト はるかです。


某超有名野球選手が結婚した!と通算10時間以上報道してますが


おめでたいが

それは海の向こうの話であります


日本国民よ


自分の身近を見んかい?です。



​いやーやりおるやりおる。


能登、全然復興進んでないんだよ。


瓦礫の撤去もまだだし、珠洲は水も通らない。避難所のプライバシーへの配慮もなし。


https://x.com/umekichkun/status/1762793151222431859?s=46



私ね、これ



災害じゃなくて


テロだったんじゃ?


と思ってる。


でなきゃ。何この放置。


住んでる人々に出ていって欲しいんじゃないのかと思うの。


もしそうじゃないのなら、速攻で彼らのおうち手配して、壊れた道直して?


https://x.com/cleairwin_f/status/1760972818479743244?s=46


誰も楽しみにしてない万博に金かけてる場合ですか?


半年で壊すものを必死に作るんじゃなくて



今この時勢なので、能登に力全振りさしてもらいますね!って外国にすら頼んで万博に出すはずだったお金をそのまんま貰えばいいでしょ。



なんやねん。なんでそんくらい出来んのよ?て思っていますよ。



この国が中から腐ってて、金金金金でしか動かない者、自分のものでもないものを勝手に売り払う輩ばかりなのは


もう知っているでしょう?



さすがに、国民も気づき始めて


確定申告の時にはだいぶ国税に圧かけて、怒ってましたね。




それでいいです。


怒ってんで?議員の脱税放置すな!と多くの人が言ってあげることが


国税の人たちにとって仕事を遂行する動機と言い訳になり、いつか動くよ。


数が多いからね庶民は。



警察も、働いてるのは庶民なんです。



上から「捜査やめろ」と言われても、国民の多くがやってくれ!!と後押ししたら



彼らはやるよ。やれる。



応援が力になる。



だからね、みんな


諦めないで??



詐欺師は誰なのかを見逃さないで!



私、見ていますよ、って感じでいろいろなおかしなことを見かけたら



街中の万引きでも痴漢でも子供を引っ叩いてる親でも



見てあげてください。




目のチカラってありますからね。


抑止力はなかなかなめたもんじゃないのです。



春のこれから、この秋にかけて



とても大きな波が来ます。大統領選をどうしても回避したいがために


何かを起こしてきます。


でも大丈夫だから。


怖がる必要はない。


個人にできる、眼力を高めていきましょう。