我慢やめてこ?

はるかです



お正月ですが、おせちは一日になくなり(胃袋へ)



我が家はカレーだのラーメンだの、普通のものにシフトしていっています。



みなさま、ご馳走にお疲れでしょうか?



もちは喉に詰めてませんか。



医療の休日当番


旦那さんは夜間休日医療センターの当番でして



「やだなあ」


「寒いなあ」


「行きたくないなあ」


「あーやだやだ」



言いながら仕事に行きました。




だいたい、盆暮正月に当たります。



ものすご忙しくて


トイレもいけないくらいなのに


報酬は格安なので嫌がっておりますw



旦那さんが、嫌だなー行きたくなーいと言えるようになった姿を見ながら



わたしはニコニコと、ハグしながら「頑張ってね」と言えるようになりました。



わたしが嫌なことをヤダヤダ言えるようになり



旦那さんも言えるようになったのだなと思うのです。嬉しいの。



かつて、わたしはたくさん我慢していたのよね。



強くならないと生きていけないと思い、弱さを封印したかったのでしょう。




そして、封印すればするほど



誰にも優しくされなくなり




アンタ出来るんでしょ?サッサとやれや



みたいな扱いになっていきました。




ん?と思いましたよね。



求めてたのはそうじゃないのにね。




頑張りに対して、ありがとうをくれるようになったり



そんなに1人でやらなくてもいいんだよと手伝ってくれたり



優しくされたかったのよぉ。



どんどん任されるのは



全然、違うのです。



って思って



考えかたをチェンジしたんです。



強くなろうではなく



弱さを出そう、の方向へ舵を切りました。



いやぁ、だいぶ気持ち悪かったよね笑い泣き




弱さを売りにするのはズルい女だと思ってきたんだから。



ズルいは誰がきめた?



お母さんか?



なら、お母さんに蹴り返していいんだと



思うまで



なかなか進まなかった。



可愛がられて、守られて、ズルいくらい愛されて生きたいなら



男から溺愛されていなかったお母さんの思考回路は採用しちゃだめなのだよ。



愛されてる女性の思考回路をインストールするのが幸せの近道なのだ。



弱くていい。

弱さは悪じゃない。



女は弱くて、怖がりで


わあわあ泣いて



すぐ笑って



現金な性格でズルくて良いのですよ。




女性がそのくらい自分に正直であれば



男性も安心して弱音を吐けるようになる。




弱音は、言えば癒えるしね。




頑張り女子の皆様へ。



どうか、ズルい一年にしよう。




弱さも見せて


守ってもらう



ズルくて最高な一年にすると


決めてみませんか。



あなたの想像を超える、安心は欲しくないですか。



あなたはもう


1人で頑張らなくて良いのです。



あなたが思うよりずっと強くて優しい男性から



助けてもらおね。