我慢やめてこ?
自分と向き合える大人を育てる
エージェント はるかです


とても感銘を受けたlilacさんのブログに


メッセージを送りました。


わたしが何か意見を言うつもりなどではなく、ただ、lilacさんの言葉の根底に流れる大きな愛に感動したからです。





心にかかえる怒りと向き合うことは、多くの人にとって、またわたしにとっても大きな課題だと思うのですよ。



3年ほど前まで、わたしは自分の怒りを極度に恐れていました。




人を殺すかもしれないくらいの怒りが止まらない。


怒り出すと手がつけられない、自分を抑えるのに手を焼いていました。




これは見せてはならないものだと思い、仮面を被り生活をすると



喜びや愛もだんだん感じなくなり、死んだような気持ちで生きていたのです。





だからこそ心理の門を叩いたし


自分でもどうしようもないほど怒る人の、切ないほどの悲しみがわかるのです。





そして人から怖がられる悲しみを、繰り返して欲しくないと思うんですよ。





悲しみはわかってあげて、怒りは外に安全に出させてあげて


優しく撫でてやり、そばにいてあげる。そして成仏させてあげれば


何も怖いことを起こさないのです。




でも、多くの人はこの怒りや悲しみの対処を知らない。


わたしは、それを何度もお伝えしたいと思います。





こちらから多くを語らずとも


メッセージを通してこんな風に正確に想いを捉えてくださるlilacさんのような方がいることは



人の能力の不思議の一つであり、可能性であり、コミュニケーションの素晴らしさだと思います。



感動とはとても静かなもので、ただ、涙が流れるままだったりします。





lilacさんのブログから

こちらに来てくださった方は、


はじめまして。


本当にありがとうございます。



わたしのブログのアクセスは



普段は多くて350です。


…嘘です。盛りました。


平均は174くらいです。
(微妙な嘘w




今回、1日で




3365⁉️


たまげました。




わたしは43歳、2児の母であるだけの女です。



ありがとうございます😭の気持ちを、心理や医療のこぼれ話から


この先もブログに載せてお届けしますね。



また遊びにいらしてください♡



コメント欄は開けています。

たまに返事します(たまに)


それじゃ、またね照れ