人は食べた物で出来ている



よく登場するお気に入りの言葉です。

座右の銘にしようかな爆笑





と言うことはですね。



なんとなく食べる物を

選んでしまうと、

自分を大切に出来ないのでははてなマーク



と思うのです。











こんにちは!

ミニマルパンKYOKOですニコニコ


公式LINEはこちらです下矢印下矢印下矢印





材料最小限のオイルフリーパン作りと

健康についての情報を発信していますニコニコ



登録してくださった方に

甘いものが原因⁈

症状別チェックシートをプレゼントしています🎁

 


登録後に 甘いもの とメッセージを

お願いしますニコニコ


甘いもの依存の深刻度がわかりますよ!

















子どものごはんは

食材や栄養バランスに気を使うのに


 


自分のお昼はテキトーに

残り物で済ませたりしていませんかはてなマーク




以前の私はそうでした。




たまにランチに行ったりする日以外は

自分だけの為に作るのはチョット💦

メンドクサイ




買い物のついでにお弁当やお惣菜を買って

お皿にもうつさずパックのままで食べたり笑い泣き





 


今でも残り物は食べますが

きちんと箸置きを置いて、

お皿に盛り付けするように

なりました。





たまにはお惣菜を買うのも

アリだと思っています。






だけど、食べる前にその食べ物を

きちんと見るようにしていますよ目





どんな物を頂くにしても

食べる人の気持ちが大事だと思っています。





どんな心で食べるかが重要で、


 


安かったから、とか

罪悪感を感じながらとか

なんとなくお腹が満たされれば良い




とは思いたくないんですニコニコ









だからスーパーのお惣菜でも

そこに生産者さんや調理した方に

感謝出来るように

お皿に盛り付けます。








出かけ先で

それが出来ない環境なら、

便利だなぁ、とありがたく

感謝していただきます♡

 





なんとなくで食べるのをやめてから

ストレスでやけ食いとか

しなくなりましたよ爆笑

 



そうビックリマーク食べる量も確実に減って

食べた後の満足感は増えるキラキラ





そのような食生活から

ママ自身が自分を大切に出来ると

子どもや旦那さんも

優しくなりますね。





食が生活に与える影響は

ものすごく大きい



というお話しでした。





材料最小限のオイルフリーミニマルパンで

食から生活を改善に導くパンレッスンと講座を

お伝えしていますニコニコ






--------------------



ミニマルとは「必要最小限」という意味。

 

厳選した必要最小限の材料で

作ったパンを起点に

食養生をベースにした

食の知識を身につけることで

 

心も体も本来の自分に戻す

パンのある暮らしと

食のオリジナルプログラムです。


--------------------







本日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ