小学生向け 野球メソッド 内野手編 | ユウジのブログ

ユウジのブログ

ブログの説明を入力します。

小学生時代


当時の広島市民球場で


試合をやらせて頂く機会も


何度かありました。


合計3回くらいかな??


全て1回戦負けで


ヒットも打ったことがありません。。


チームもなぜか広島市民球場になると


勝てず


自身も同球場だと


なぜか打てませんでした。。


よく考えると


高校時代も同球場で


試合をやらせて頂きましたが


個人的には


ヒットも3本しか打っていなくて


凡退が多かったので


何か相性の良い球場では


無かったんですね、、


理由は分かりませんが、、😅


それで


小学生の時に


ショートを守っていて


三遊間に打球が飛んで


ショートの自分も届かず


レフト前へのタイムリーヒットで


失点しました。


その試合が負けた後に


監督から


「なんでダイビングせんのんや?」


と厳しく叱責されました。


おそらくダイビングしても


届かなかったので


しなかったのですが


その時に、ショートというポジション


内野手というポジションは


際どい打球はダイビングするのが


基本なんだなと学びました。


こういった失敗を経て


また厳しく叱責して頂ける指導者がいて


上手くなるものですよね。。。


今でもとても印象に残っている


シーンです。。


それではまた!