小中学生向け 野球メソッド 高校進路 広島編 | ユウジのブログ

ユウジのブログ

ブログの説明を入力します。

小学生や中学生で


将来、強豪校に入って


プロ野球選手を目指したいならば


高校選択のいうのは


めちゃくちゃ大切です!!


どこの高校に行くか!


というのはめちゃくちゃ大切な


選択になります。。。


とりわけ


例えば広島県で


高校選択をするならば


私としては


・広陵高校


・広島新庄高校


・広島商業高校


今ならば


この3校に絞り込みますね。。。



理由としては


①甲子園に行ける可能性がある


②プロ野球選手を輩出している


この2点です。


とりわけ重要なのが①のほうです。


やはり甲子園大会というのは


プロ野球で活躍出来るかどうかを


見定める一つの指針であることは


間違いありません。


よって高校生の段階で


そのレベルで戦ってみて


自分は他者よりも活躍出来るのか出来ないのか。


このあたりはとても


重要なデータになってきます。


甲子園に出て


そこで活躍することで


プロ野球選手に近付けるというのは


間違いありません。。。



その為にもまずは


自分の住む県内で


どこの高校が


甲子園に行ける可能性があるのか?


その確率が高いと思うところを探し


その高校の試合を観に行って下さい。


そして


この高校で自分も野球がやりたい!


と思えば


そこに行く為に


勉強や普段の生活態度


野球を全力で頑張ることが大切です!!



観に行く試合は


やはり夏の甲子園県予選がベストです!!


その高校の応援の凄さも感じれますし


夏の県予選は


高校球児にとっては


高校最後の


コンサートみたいなものです!


華やかでカッコいい球児の


姿を見ると


自分もこんな中で野球がやりたい!


と思うはずです。


野球で上を目指す少年達、、


プロ野球選手になりたい!


メジャーリーガーになりたい!


大いにその目標を掲げて下さい。



でも


そこを目指すにはまず高校選び!


高校で頭角を現わしてほしい。


甲子園に行けそうな


カッコいいと思える


高校を見つけ


全力でその高校に合格する!!


まずはそこからです!!!


目指せ甲子園!!


目指せプロ野球!!


それではまた!