少年野球とは。 | ユウジのブログ

ユウジのブログ

ブログの説明を入力します。

私が当時所属していた


少年野球チームは強くて


練習もなかなか厳しいものでした。


言われたように打てなかったら


怒られるし


オフでも素振り練習などを


していなかったら


怒られます。


ただ


言われた通りのバッティングや


守備をすれば


怒られない。


想定外に怒られるようなことは


ありませんでした。


怒られなかったときは


練習後ハッピーですし


心が和やかなものでした!



とても良い環境で野球が出来たなと


感謝しております‼️


野球ってやっぱり


楽しいことばかりじゃないですし


たまに楽しいことがあるから


やりがいがある。




『野球を楽しく』


『エンジョイベースボール』


とかってよく言いますが


私はそんなに綺麗なものでは


ないのかなと思います。。


厳しい指導とか


昭和気質とか


大人達がちゃんと眼を光らせないと


いけない問題もありますが


厳しいから楽しいという


側面も


忘れてはいけないことなのかなと


思います!



将来、良い思い出話になるし‼️


それではまた!