ドラゴンボール | ユウジのブログ

ユウジのブログ

ブログの説明を入力します。

アニメ ドラゴンボールは


35年くらい前に


保育園でも


見させてもらったりしていて


小学校に上がっても


漫画のほうも結構集めたり


していました。


漫画を集めていくと


シェンロンのイラストが


繋がっていくことに


子供ながら


感動を覚えたものです。


髪を染めている


トランクスが登場してきたときには


めちゃくちゃイケメンだなーと


思って


一生懸命イラストを


書いていました。


ヤムチャがサイバイマンに


やられたときは


衝撃的すぎて


正義も悪には


勝てないのか。。と


大きなショックを覚えたものです。。


元気玉を作る為に


1人でパワーを作って


これが元気玉なのかな?


本当に元気玉って


作れるんじゃないのかな?


と、真面目に考えてた小学生時代でした。


何よりも


アニメの最後に流れる


エンディング曲の


ロマンティックあげるよ


この曲の切なさはなんなんだろう?


本当に淋しくなる曲で


今でもあの切なさは


忘れられません。


とても大切な思い出を


作ってくれた


ドラゴンボール。。


本当に凄い作品なんだなと


感じます。。。