こんばんはラブラブ

先日、秋のレッスンが終了しました紅葉

ご参加頂いた皆様、ありがとうございますおねがいピンクハート

今回もはじめましての方からリピーター様まで、たくさんの素敵な方々にお会いできましたキラキラキラキラ

 

さて、簡単ですがレッスンレポートをさせて頂きます口笛

 

今回のテーマは「おうちバル」

テーブルはグリーンとブラックを基調としたコーディネートやしの木

 

{8BFFB989-B4AE-4C38-9A0D-61D632066E2F}

 

お料理は、おつまみやスキレット料理、ハロウィンデザートをご紹介しましたハロウィン

 

ウェルカムドリンクは「おうちバル」のテーマに沿って赤ワイン赤ワイン

…と言いたいところですが、レッスン前ですのでザクロとベリーのコーディアルシロップを使用したドリンクをお出ししましたニヤリ

 

{FE58EE7A-564D-4B7F-B61D-404E5DC45C94}
 

5分で作れるチーズのおつまみはクラッカーと一緒にチーズ

 

{ECAC972E-3340-487B-B7BA-75B7874E0350}

 

最近流行りのサバ缶を使ったマリネラブラブ

本当にサバ缶人気がすごくて、スーパーも品薄気味ですアセアセ

 

{AA54893C-D179-4B70-B630-CC2A49AA3063}


ストックに便利なセミドライトマトのご紹介もしました爆  笑

 
{E8083E42-1065-4BF6-8FB2-EF0BDCAB6F3E}

 

こちらは型なしで作れるダブルチーズキッシュラブラブ

 

{FEAD1FBC-17EC-4F7A-9129-B72FBF4A72B8}
 

クッキングシートを型の代わりに上手く利用して、すぐにお家で作って頂けますグッ

意外と知らない!?冷凍パイシートの扱い方もお伝えしました星

 

おつまみに欠かせないソーセージも自家製で爆  笑

 

{C8FCDC10-2779-47CD-9543-BE468A9E71C7}
 

お家で作りやすいよう、本格的な作り方とは少し違いますが「お家でこんなに簡単にソーセージが作れるなんてビックリー!」と大変好評な一品でした拍手拍手

 

 

そして、今回ボーソー油脂様から協賛頂いた米油を使ったフライドポテトをトリュフ風味で照れ

 

{179DBF26-2BAE-444C-BE80-070CAEAE4822}
 

 

 

米油については、度々ブログでもご紹介しておりますが揚げ物には米油がぴったり!!

せてじゃがいもの旨味を最大限に引き出す揚げ方をお伝えさせて頂き、サクサクホクホクのフライドポテトを味わって頂きましたラブラブ

  

ご参加の方には、お土産で米油(600ml)現品をプレゼントさせて頂きましたプレゼント

 
{E5E5EB97-1C5C-41A9-A4E4-10EC59DBFEB3}
 

そして、お待ちかねのメイン料理はパエリアラブラブ

 

{C4F50730-C55E-43E2-B582-2998CE126A04}

有頭海老とアサリの出汁、きのこたっぷりの秋のパエリアですきのこ

 

 

デザートは、ハロウィン前だったのでかぼちゃのパウンドケーキハロウィン

 

{E9AEFEFE-5954-43E6-92FA-1C746177CE1A}
 

 

お菓子作りに慣れていない方でも作りやすいものにしたいなぁという思いから、なんと計量はバターだけ超簡単レシピ!!

 

もちろん手抜きするだけではなく、かぼちゃを加熱する際のポイントをお伝えしましたグッ

 

 

レポートは以上です爆笑鉛筆

長々とレポートにお付き合い頂きありがとうございますお願い

 

 

ここで、もうひとつお知らせです星

他のお仕事の都合もあり、冬のレッスンはお休みにすることにしましたアセアセ

楽しみにして下さっていた方、申し訳ありませんえーんえーんえーん

 

そこで、リクエスト頂きかわりに秋の「おうちバルレッスン」をアンコール開催致します拍手拍手

空席が1席のみとなりましたが、前回ご都合の合わなかった方やご興味ありましたらご連絡くださいラブレター

 

11/29(木)11:00~ 残1名(お子様連れOK)

12/2(日) 11:00~ 満席 キャンセル待ち受付中

 

お問い合わせはこちらラブレター

各種SNSのダイレクトメールでも承りますニコニコ

kana_wd77@yahoo.co.jp

 

 

 

ベル各種リンクはこちら Follow me♡
ダイヤモンドFacebook    @kanakaicooking

 ダイヤモンド Instagram   @kanap83
Instagram