こんばんはニコニコ

梅雨が明けたのかな?というくらいお天気が良くて、むしろ暑い~アセアセ

ついにクーラー解禁してしまいました笑い泣き笑い泣き

 

もうすぐ6月も終わり傘

ということで、7月のイベントといえば七夕です七夕

 

先日、かどや製油様の濃口ごま油を使ったレシピ開発で七夕にオススメの一品をご紹介させて頂きました爆  笑!!

 

やわらかゆで鶏のピリ辛ねぎダレ

 

濃口ごま油はピリ辛料理が特によく合いますルンルン

 

 

今回は一味を効かせたピリ辛ねぎダレラブラブ

 

きゅうりの切り方と、オクラが七夕っぽい盛り付けのポイント爆  笑星

こんな風に星が流れ落ちる感じの盛り付けも可愛いかもOK

 

 

是非七夕の日のおうちごはんで作ってみてくださいね~照れ

 

詳しいレシピはかどや製油様のHPよりご覧ください(こちら→

 

 

ベル各種リンクはこちら Follow me♡
ダイヤモンドFacebook    @kanakaicooking

 ダイヤモンド Instagram   @kanap83
Instagram