こんにちはピンクハート

本日のレシピは今更ながら購入したスキレットを使ってチュー星

おうちバル風レシピをご紹介します赤ワイン

 

スキレットがない場合は、フライパンでも作れますのでご覧くださいウインク

 

スパイスで本格バル風!タコとじゃがいものアヒージョ

 

 

お味の決め手はスパイス!!

レシピブログさんから頂いたGABANのスパイスを使用しましたラブラブ

*GABANタイム
*GABANカイエンペパー<パウダー>
*GABANイタリアンパセリ

 

 

振りかけるだけで本格的な味になるからとっても便利!!

 

それではレシピです爆  笑

 

《材料》2人分

・タコ 130g

・じゃがいも 1個

・プチトマト 5個

・にんにく 一片

・オリーブオイル 大さじ2

・カイエンペパー<パウダー> 適量

・イタリアンパセリ 適量

 

《作り方》

①タコ、じゃがいも(皮付きのまま)は一口大にカットする。

タコは縮みやすいのでやや大きめに。

じゃがいもは水にさらしておく。

にんにくは潰しておく。

 

②スキレット(無ければフライパン)にオリーブオイル、にんにくを入れて中火で熱する。にんにくの香りがたったらじゃがいもを入れて竹串が刺さるくらいまで5分程炒める。

タコを加え、カイエンペパー<パウダー>を振りかけ、さらに2、3分炒める。

 

③隙間にミニトマトを入れて、イタリアンパセリを振りかけたら火を止めて完成!

 

 

カイエンペパー<パウダー>は、ピリッと辛く独特の風味がまさにバル風な仕上がりにおねがい白ワイン

 

スパイス2つの赤×緑の色味がプラスされることで、クリスマスパーティーにもぴったりですよクリスマスツリー

 

 

 

ピンクハート本日のおもてなしポイントピンクハート

スキレットがあれば、熱々のままテーブルへニコニコ

そのまま火にかけたりオーブンに入れたり、温めなおしも楽チンOK

もっと早く買えばよかったな~ニヤリ

 

 

詳しいレシピのポイントはNadiaに記載しています下矢印下矢印下矢印

スパイスで本格バル風!タコとじゃがいものアヒージョ

スパイスで本格バル風!タコとじゃがいものアヒージョ

by 中井かな

調理時間:10分
Comment

2種のスパイスを使ってバル風の本格的なお味を実現!ピリッと辛い洋風おつまみです。カイエンペッパーの代替材料もレシピのポイントには記載しています。

このレシピを詳しく見る

 

【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】

 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 
ベル各種リンクはこちら Follow me♡
・Nadia Artist レシピページ ⇒★★★
・Facebook ⇒★★★
・Instagram ⇒ @kanap83 ★★★
・twitter ⇒ @kanakaicooking 
★★★
・雑誌With公式ブログ⇒★★★


ガーベラFlower accountガーベラ
・サロンHP⇒★★★
・サロンinstagram⇒★★★

・ブログ村(応援お願い致します♪)⇒