今回も黒マルチで

 

あらかじめ待ち肥の自家製ボカシと化成を埋め込み

 

小さいけど自家製苗

2022/5/25 最初の3株定植


 

定植した苗に行灯付け

 

2022/6/22 成長の早いものから、行灯外し、支柱付け

 

2022/6/27

 

2022/7/20 初収穫、黄色ミニ

 

赤ミニも収穫、今年の赤はこの1株だけ。

 

熟した所を鳥?に食べられてます

 

順調な生育

 

まぁまぁの収穫

 

2022/9/6 マルチ脇に追肥のボカシと化成

 

2022/9/12 これから収穫のピークになっていきます

数えたことはないですが、例年、この4,5倍は収穫してると思います。

 

2022/10/20 ここが最盛期かな


2022/11/20 海に近く、蔵王山からも吹き下ろしがあり、朝晩の冷え込みは街中と全然違います。いよいよ終了かな?

 

食べられそうな未だ色づかない実も採れるだけとって今年も時間切れ終了です。

こんなに幹が太くて根もしっかり広がり生えているのだけど。あと1か月、10月ぐらいの気温が続けばさらに倍の収穫があるだろう。と名残惜しむ、毎年のことです。