働くママが

【仕事も子育ても私も

1:1:1】

で楽しむ方法!

 

👑

 娘一人・フルタイム勤務ママ

リアル体験談

👑

 

★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介   

 

 

 

こんにちは、もこです〇^^〇

 

 

『働くママ』として、

『いくつになっても“今”を楽しめる私』

を実現するために。

 

 

 

まずは、

【他人軸】に振り回されている

“今”に気づこう!

というお話をしました。

 

前回のお話はこちら

↓↓↓

【働くママの幸せ】って・・・

 

 

今日はその続きです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【他人軸】が自分以外から見た

“私の幸せ”をはかるための

判断・評価の軸だとしたら。

 

 

 

【自分軸】とは、

 

『誰が何と言おうと、

“私が幸せ”であるために

 ブラしてはいけない軸』

 

のこと。

 

 

 

自分の幸せを、

“自分で判断”し、

“自分で評価する”

ための軸のことです。

 

 

 

 

 

 

【自分軸】を見つけられるように

なるには。

 

 

 

【自分軸】【他人軸】

コントロールできるように

なるには。

 

 

 

《俯瞰できる力》

 

《客観視できる力》

 

を鍛えることが必要なんです。

 

 

 

“私だけの幸せ”をちゃんと

言語化して言えるようになるまで。

 

 

 

“これが私の幸せだ”と、

心の底から納得できるように

なるまで。

 

 

 

具体的にお話しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小さい頃から、

結婚して子供を2人産む!

 

 

 

ママになっても働いて、

周りから憧れられる(管理職)

キャリアウーマンになる!

 

 

 

それが、

“私の幸せの形”

“幸せな人生”

 

そう信じて、

頑張りつづけてきました。

 

 

 

でも、

42歳で2人目妊活も昇格も挫折。

 

 

 

目座していた“幸せな人生”の

ゴール変更を余儀なく

されたんです。

 

 

 

人生まだ終わったわけじゃない。

 

残りの時間はまだ長い。

 

前を向かないと。

 

だから・・・

 

 

 

(今まで精一杯がんばった

自分を認めてあげよう!)

 

(子供1人だって幸せなんだ)

 

(管理職になれなくたって、

 今の給料と立場で充分)

 

(私は幸せ!!)

 

心の中で自分に

言い聞かせました。

 

 

何度も何度も何度も何度も。

 

 

でも・・・

 

 

 

頭ではわかっていても、

心が受け止められない。

 

 

 

ぬぐえない敗北感・・・

 

 

 

一体どうすればいい?

 

 

 

模索する日々が始まりました。

 

 

 

 

 

 

―それから2年後―

 

 

 

《俯瞰できる力》

 

《客観視できる力》

 

を身に着けた私は、

 

・妊活を気にせずいつでも、

お酒が飲めるって最高!

 

・この先ずっと現場の営業として

 第一線で働きつづけたい!

 

・仕事を通して、

 『幸せな働くママさん』モデル

 をもっと増やすお手伝いをしたい!

 

それが私の“幸せ”!

胸を張って言える自分に

変わりました。

 

 

 

毎日がとっても楽しくて。

 

やりたいことが溢れてて。

 

年を重ねることが怖くありません。

 

 

 

一体、

2年の間に何をしたのか?

 

 

 

そのお話はまた次回^^

 

 

 

気になる方はぜひ、

読んでくださいね。

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

”誰か”のためでなく、

”私”のために生きれていますか?

 

よき妻・良き母

優秀な会社員

 

周りから評価してもらえれば、

世間の『幸せの条件』を満たせば

  幸せな人生を送れると思ってた。

 

けど、

 

昇格レースから外されて

2人目妊活するもできなくて

『幸せの条件』を満たせなく

なったとき。

 

 

”誰か”の条件を満たすために

私は生きたいんじゃない!

”私”が納得できる人生

したいんだって!

 

 

一度きりの人生を

悔いなく生きるための方法

を発信しています。

 

 

 

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

できない自分が許せない。

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓仕事に家事にキャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて凹む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

でもどうすればいいか
わからない・・・

 

 

メルマガでは

自分に素直に生きるために

本当に必要なこと。
 

陥りやすい失敗など、

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪セミナー動画を受け取る♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪セミナー動画を受け取る♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆

最近は日本酒にはまってます!