★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても私も

1:1:1で楽しむ~

 

 

 【自分らしく生きていきたい】
 
だから
《結婚する道》
《子供を産む道》
《働き続ける道》
を選んだのに、
 
 
『やるべきこと』
『やらねばならないこと』
に忙殺される毎日!
 
 
 
そんなモヤモヤする毎日は
『自分軸』を身に着けて
サヨナラ!!
 
 
仕事も環境も変えずに
『今』を心から楽しむ毎日へ!
 
 
 
『自分軸』とは?
『自分軸』の見つけ方!
について発信中☆
 
 
↓下の画像をクリックしてね↓
 

 

 

                               

 

 

 

おはようございます、

もこです〇^^〇

 

 

 

先月末から娘が夏休みに入り、

毎週末に色んな行事が立て込んで

おりました。

 

 

 

その中で娘が一番楽しみに

していたのが、

初のお友達宅へのお泊り会♪

 

 

 

超絶ビビリの小学3年の娘は

未だに夜一人で寝れないのに。

 

 

 

「本当にお友達の家で

 寝れるの?」

 

と何度も聞くけれど、

 

「大丈夫!行く!」

 

とのこと。

 

 

 

ものは試しと思い、

行かせることにしました。

 

 

 

直前になってもルンルンで

なんだか大丈夫そう^^

 

 

 

ふと思えば、

娘がいない夫婦二人の時間を

持つのって8年振り!

 

 

 

 

 

出産してから、

娘がいることが当たり前で。

 

 

 

いつだって私たち夫婦の間には

娘がいていくれることに安心して、

慣れてしまってたからこそ。

 

 

 

娘が成長して夫婦の時間が長く

なっていくことに、

なんとなく頭の片隅に『不安』の

文字がちらついていた。

 

 

 

こんなに早く2人の時間が

訪れようとは・・・

 

 

 

(夫婦での会話なんて続くのか?)

 

(娘なしで一体なにをしよう?)

 

(間なんて持つのか?)

 

まるで老後の会話がない夫婦

のような不安しか出てこない!!

 

 

 

でも、

いざ娘がお泊りに行けそうだ、

と現実味を帯びてきたら。

 

 

 

「娘がいたらできないことって

なんだろう?」

 

「大人だけの時間で何しよう?」

 

って考えてたら、

大人な街でご飯食べたいって

思えてきたんです^^

 

 

 

お洒落なお店でお酒を

のんびり時間を気にせず

ゆったりと飲みたいなって。

 

 

 

そしたら、

夫も同じことを考えてたみたいで

夫から提案してくれたんです!

 

 

 

もし、

娘が寂しくなって帰るって言っても

すぐに引き返せる近場で

夜ご飯食べようって。

 

 

 

その場所は、

付き合っていたときにデートで

1回行ったことがある場所。

 

 

 

夫と娘の友達の家に送りに行った

足で電車に乗りデートへGO!

 

 

 

オシャレな街をプラプラ歩きながら、

 

「このテラス席いいねー」

 

「でも満席だって」

 

「やめよ!ほか行こう」

 

なんて会話をしながら

お店を探索。

 

 

 

「焼き鳥いいね~」

 

「あっ!このお店オシャレ!」

 

「イタリアンも捨てがたい><」

 

なんて30分以上かけて探して

ようやく1件のスペインバルへ。

 

 

 

 

 

 

高いカウンター席に座り、

お酒に合うおつまみを二人で選び。

 

 

 

お店の中を見渡せば、

周りは若いカップルや友達同士

ばかり。

 

 

 

いつも子供がいるお店とは

ガラッと雰囲気が違って新鮮!

 

 

 

スパークリングワインで乾杯して、

おつまみをつまみながらも

会話は途切れることなく続き。

 

 

 

正直、

二人になったら会話なんて続く?

なんて思ってたけど

まったく問題なし^^

 

 

 

普段から結構会話してたんだな

って改めて自覚しました。

 

 

 

8年振りの夫とのデートは

恋人同士の時とはまた違う、

もっと根を生やした安心感

みたいなものがあって。

 

 

 

飲みながら、

 

「あー私幸せだなー」

 

ってしみじみ感じたんです。

 

 

 

夫と出会って14年。

 

 

 

お互いが自分らしくのびのびと

いられる関係を作れてこれた

んだなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の成長なんてあっという間。

 

 

 

これから夫婦二人で過ごす時間が

どんどん増えても、

私は娘にも夫にも依存したくない。

 

 

 

お互いがお互いの足で立って、

自分の人生を楽しんでいたい。

 

 

 

そして、

その楽しみを共有できる

関係でいたい。

 

 

 

誰かに幸せにしてもらうんじゃなく、

お互いの幸せを分かち合える

家族でいたいなって。

 

 

 

お酒を飲みながら

すごくすごくそう感じました。

 

 

 

夫婦の形も、家族の形も

人それぞれ。

 

 

 

『幸せの形』も人それぞれ

だからこそ私は、

自分が想い描く幸せの形が

なんなのかを改めて見つける

ことができた時間でした。

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

”誰か”のためでなく、

”私”のために生きれていますか?

 

よき妻・良き母

優秀な会社員

 

周りから評価してもらえれば、

世間の『幸せの条件』を満たせば

  幸せな人生を送れると思ってた。

 

けど、

 

昇格レースから外されて

2人目妊活するもできなくて

『幸せの条件』を満たせなく

なったときに気が付いた。

 

 

”誰か”の条件を満たすために

私は生きたいんじゃない!

”私”が納得できる人生

したいんだって!

 

 

一度きりの人生を

悔いなく生きるための方法

を発信しています。

 

 

 

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆

最近は日本酒にはまってます!