★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても私も

1:1:1で楽しむ~

 

 

 【自分らしく生きていきたい】
 
だから
《結婚する道》
《子供を産む道》
《働き続ける道》
を選んだのに、
 
 
『やるべきこと』
『やらねばならないこと』
に忙殺される毎日!
 
 
 
そんなモヤモヤする毎日は
『自分軸』を身に着けて
サヨナラ!!
 
 
仕事も環境も変えずに
『今』を心から楽しむ毎日へ!
 
 
 
『自分軸』とは?
『自分軸』の見つけ方!
について発信中☆
 
 
↓下の画像をクリックしてね↓
 

 

 

                               

 

 

 

おはようございます、

もこです〇^^〇

 

 

 

今日は

 

『仕事もできる』

 

『家事もテキパキこなせる』

 

そんな優秀ママさんが

陥りがちなこと。

 

 

 

【器用貧乏】について。

 

 

 

あなたはなっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

『仕事にやりがいがほしい』

 

そう思って仕事してきた人って

知識も経験も懸命に積んできたはず。

 

 

 

そしてそれ以外にもう1つ、

やりがいが欲しいからこそ

磨いてきたものがあるはず。

 

 

 

仕事をすすめる中で

さまざまな場面に存在する、

 

《あったらいいよね》

 

に気づけて動けるスキル。

 

 

 

仕事がより円滑に回るための

ちょっとした気配りだったり

ちょっとした先回りできるスキル。

 

 

 

 

これができるからこそ

結果を出せたり

仕事への手ごたえを感じられる。

 

 

 

周りから認めてもらったり

一目置かれるようになる

理由でもあるから。

 

 

 

家庭でも同じ。

 

 

 

仕事も家庭も1人じゃできない。

いつだってチーム戦。

 

 

 

 

 

 

だから、

仕事も家庭も楽しみたくて

頑張ることができる人って。

 

 

 

常に心のアンテナを張って

周りの変化に誰よりも早く気づいて、

先回りして動けるんです。

 

 

 

これ、めっちゃ素敵なこと!

 

 

 

みんながみんな

できるわけじゃないからこそ

価値があること!

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど・・・

 

 

 

塩梅を間違えると、

 

【器用貧乏】になっちゃうよ!

 

ってこと。

 

 

 

 

 

周りが求めていることに

敏感になりすぎて、

 

応えるために動きつづけると

自分が苦しくなる。

 

 

 

実際に、

仕事がキャパオーバーになり

家事も一人では抱えきれなくなり、

 

体と心のバランスを崩して

しまう人がいる。

 

 

 

 

これって結局は、

『他人軸』に自分が

振り回されている状態。

 

 

 

私は仕事では

 

(前はこれくらいやって当たり前だった)

 

(本当はもっとできるのに)

 

って子供産む前の自分の仕事と

比較して動こうとして潰れた。

 

 

 

直接言われなくても、

なんとなく自分へ向けられる、

 

周りからの期待を

敏感に感じ取ってたから。

 

 

 

 

(時短なのに)

 

(前とは状況が違うのに)

 

って心の中で反論しつつも、

期待に応えたくて自分を犠牲にして。

 

 

 

どんどん心と体のバランスを崩し

どうしていいかわからなく

なっちゃったんです。

 

 

 

(私って一体何がしたいんだろう?)

 

(何があれば満足なんだろう?)

 

がわからなかった。

 

 

 

周りから見える自分はそつなく

仕事も家事もこなしてるけど、

心の中はモヤモヤでいっぱい状態。

 

 

 

 

【器用貧乏】ってこういうこと。

 

 

 

 

 

 

もし、

今の自分に違和感を感じてるなら。

 

 

 

「何か違う」

 

って疑問を感じてるなら。

 

 

 

解決する方法は1つしかありません。

 

 

 

自分の持っているものを

どうすれば最大限に活かせるか?

 

 

 

最大限に活かした先に

どんな自分でいたいのか?

 

 

 

本当に欲しい『幸せの形』を

しっかりと見定めること。

 

 

 

『自分軸』

ちゃんと定めること。

 

 

 

 

 

 

『自分軸』なしにどんなに

知識やスキルを自分に足し続けても、

無意味なだけ。

 

 

 

人って

想像できる範囲でしか

実現できない生き物だから。

 

 

 

見つけてさえいれば

最短最速で掴みにいけるんです。

 

 

 

全てのお悩みの答えって

最後は自分の心の中にある。

 

 

 

とはいえ、

自分の心の底の本音ってすぐに

見つけられるもんじゃない。

 

 

 

いろんな

 

「こうあるべき」

 

って価値観や思い込みが邪魔を

しているものだから。

 

 

 

その1つ1つを取っ払うには

取り払い方を知らないと

だめなんですよね。

 

 

 

決して難しくない。

 

 

 

だって取り除き方には

『型』があるから。

 

 

 

 

私はこの『型』に出会って

自分の『幸せの形』を見つける

ことができたから。

 

 

 

同じように悩む働くママに

自分だけの『幸せの形』を見つけて

1人でも多く実現してほしい。

 

 

 

それが、

私が発信をしている理由です^^

 

 

 

『自分軸』の見つけ方については

無料メルマガで詳しく説明

しているのでよかったら

登録してみてください^^

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

”誰か”のためでなく、

”私”のために生きれていますか?

 

よき妻・良き母

優秀な会社員

 

周りから評価してもらえれば、

世間の『幸せの条件』を満たせば

  幸せな人生を送れると思ってた。

 

けど、

 

昇格レースから外されて

2人目妊活するもできなくて

『幸せの条件』を満たせなく

なったときに気が付いた。

 

 

”誰か”の条件を満たすために

私は生きたいんじゃない!

”私”が納得できる人生

したいんだって!

 

 

一度きりの人生を

悔いなく生きるための方法

を発信しています。

 

 

 

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆

最近は日本酒にはまってます!