★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても私も

1:1:1で楽しむ~

 

 

 【自分らしく生きていきたい】
 
だから
《結婚する道》
《子供を産む道》
《働き続ける道》
を選んだのに、
 
 
『やるべきこと』
『やらねばならないこと』
に忙殺される毎日!
 
 
 
そんなモヤモヤする毎日は
『自分軸』を身に着けて
サヨナラ!!
 
 
仕事も環境も変えずに
『今』を心から楽しむ毎日へ!
 
 
 
『自分軸』とは?
『自分軸』の見つけ方!
について発信中☆
 
 
↓下の画像をクリックしてね↓
 

 

 

                               

 

 

 

こんばんは、もこです〇^^〇

 

 

 

『結婚』『出産』『仕事復帰』

する道を【幸せ】になるために

自ら選び。

 

 

 

毎日懸命に頑張るのに、

 

「今って本当に幸せなんだろうか?」

 

とモヤモヤしているあなたへ!

 

 

 

私がどうしても伝えたいこと。

 

 

 

同じ悩みに5年以上足踏みして、

答えを探し回り。

 

 

 

自分との向き合い方を学び、

とことん自分に問いかけて

ようやく見えてきたもの。

 

 

 

【私の幸せとは?】

 

 

 

それは、

新しく『足す』ものではなく

自分がすでに手にしている

『当たり前』の中にあるということ。

 

 

 

そもそも今の『当たり前』って

過去の自分が欲しいと思って、

手にしてきた・選択してきた

今のはずだから。

 

 

 

だけど欲しかった幸せを

手に入れた瞬間から、

幸せの鮮度は徐々に落ちていく。

 

 

 

手にしたものに慣れていくと

自分の中の『当たり前』

に変わっていってしまう。

 

 

 

そして『当たり前』のものには

価値を感じにくくなっていく。

 

 

 

 

 

 

せめて1人でも子供がほしい!

切望して不妊診療科に通って

やっとのことで手に入れた

娘がいる今の私の幸せも。

 

 

 

子供がいる幸せな日常が

『当たり前』になってくると。

 

 

 

今度は今まで気にならなかった

部分が気になり始める。

 

 

 

1人っ子だと親が常に相手

してあげないといけない大変さに

目が行くようになり。

 

 

 

「兄弟がいると子供同士で遊んで

 くれるからいいよ」

 

なんて会話をきくと、

2人目が欲しくなってきて。

 

 

 

子供1人でも幸せだったはずなのに、

今度は子供2人いないと『幸せ』

になれないって感じ始める・・・

 

 

 

そうやって、

自分で幸せの条件

次々に足し続けていくんです。

 

 

 

「あともう1人子供がいれば、

 私は幸せになれるんだ」

 

ってまるで呪文のように・・・

 

 

 

でも、

どんなに頑張って妊活しても

私には2人目はできなかった。

 

 

 

欲しいと望んでもできないことに、

 

「1人しかいない自分は不幸だ」

 

「幸せにはなりきれないんだ」

 

って手に入らない条件に気持ちを

奪われてしまい、

目の前にある幸せが見えなくなる。

 

 

 

そして、

自分が思うようにいかない人生に

勝手にイライラして不幸だって

嘆いてた。

 

 

 

 

だけどそれって違うって

気が付いたんです。

 

 

 

 

 

 

『幸せ』の裏側にある『不幸』とは、

“手に入らない”ことじゃない。

 

 

 

既に自分の手の中にある

自分を心から満たしてくれる『幸せ』

の存在にちゃんと気づけていないこと

なんです。

 

 

 

あなたは目の前の『幸せ』を

見落としていませんか?

 

 

 

私は見落としてました。

 

 

 

5年以上2人目妊活に苦しんで、

辞めたくても辞められなくて。

 

 

 

目の前の娘にちゃんと真正面から

目を向けてあげられてなかった。

 

 

 

どんなに娘を『愛おしい』と思っても

もっと大きな幸せが手に入れられるんじゃ

ないかってよそ見してた。

 

 

 

努力しても欲しいものが

手に入らない壁にぶつかり。

 

 

 

妊活に疲れ果て、

2人目を諦める自分を

ようやく受け入れらたとき。

 

 

 

目の前の娘と100%

真正面から向き合えるようになった。

 

「今で私は十分幸せなんだ!」

 

って心から思えたんです。

 

 

 

娘と共に過ごせる毎日が、

『当たり前』となっている

今の幸せが自分を満たしてくれると

腹落ちできたから。

 

 

 

周りからみたら一人っ子は『幸せ』 

とは言えないのかもしれない。

 

 

 

でも、

自分の『幸せ』に腹落ちできたことで

誰に何を言われようと

胸を張ってプライドもって

生きていける自分に変われたから。

 

 

 

もし、

今が『幸せ』なのかどうかがわからない。

 

「今のままでいいんだろうか?」

 

「後から後悔するんじゃないか?」

 

「もっと他にやるべきことがあるのでは?」

 

「私さえ頑張れば!」

 

って心の中から自分の声が聞こえて

くるんだとしたら。

 

 

 

一度、

立ち止まる勇気をもってちゃんと

自分と向き合ってみてほしい。

 

 

 

本当にあなたは今、

自分を満たせるだけの『幸せ』を

もっていないですか?

 

 

 

条件をどんなに足し続けても、

永遠に『幸せ』の終わりはきません。

 

 

 

 

 

 

20代や30代前半で

【幸せ】のために新しいことを

足し続けていたときとは違う。

 

 

 

沢山の人生経験の中で、

『結婚』『出産』『仕事復帰』

という選択してきての今がある。

 

 

 

すでに沢山の『当たり前』を

手にしているあなたなら、

もう既に持っているはずだから。

 

 

 

これからの人生を本当に

満たせるようになるためにも、

 

前に進む勇気ではなく、

立ち止まる勇気をもってほしい。

 

 

 

立ち止まってちゃんと自分を

心から満たすことができる

『幸せ』を見つけてほしいです。

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

”誰か”のためでなく、

”私”のために生きれていますか?

 

よき妻・良き母

優秀な会社員

 

周りから評価してもらえれば、

世間の『幸せの条件』を満たせば

  幸せな人生を送れると思ってた。

 

けど、

 

昇格レースから外されて

2人目妊活するもできなくて

『幸せの条件』を満たせなく

なったときに気が付いた。

 

 

”誰か”の条件を満たすために

私は生きたいんじゃない!

”私”が納得できる人生

したいんだって!

 

 

一度きりの人生を

悔いなく生きるための方法

を発信しています。

 

 

 

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆

最近は日本酒にはまってます!