★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても私も

1:1:1で楽しむ~

 

 

 【自分らしく生きていきたい】
 
だから
《結婚する道》
《子供を産む道》
《働き続ける道》
を選んだのに、
 
 
『やるべきこと』
『やらねばならないこと』
に忙殺される毎日!
 
 
 
そんなモヤモヤする毎日は
『自分軸』を身に着けて
サヨナラ!!
 
 
仕事も環境も変えずに
『今』を心から楽しむ毎日へ!
 
 
 
『自分軸』とは?
『自分軸』の見つけ方!
について発信中☆
 
 
↓下の画像をクリックしてね↓
 

 

 

                               

 

 

 

こんにちは、もこです〇^^〇

 

 

 

こんばんは、もこです〇^^〇

 

 

 

今日は華金~\(^o^)/

 

 

 

と、

昨日の夜から浮かれて、

何をつまみに作ろうか

考えていた金曜日の朝!

 

 

 

が、

先に起きていた娘が

トイレから出てきて、

 

「なんかしんどい!」

 

「熱あると思う」

 

って。

 

 

 

「えっ!」

 

私めちゃくちゃ驚いた!

 

 

 

 

 

 

体調が悪いことにじゃなくて、

娘が自分でしんどいって

言ったことに!

 

 

 

小学3年の娘は1度も自分から

体調不良を口に出したことがない。

 

 

 

(食欲ないな・・・)

 

(何かいつもと違うな)

 

(風邪の前触れか?)

 

と思って娘に、

 

「しんどいんじゃないの?」

 

って聞いてそうだったとしても、

娘は絶対に首を縦に振らない。

 

 

 

まるで体調を崩すことが

『悪いこと』だとでも

思っているかのように。

 

 

 

前に学校でお腹が痛かった

ことがあったみたいだけど、

先生に言わずに我慢して。

 

 

 

友達にこっそり

 

「お腹が痛いんだ」

 

って言ったら、

友達が先生に言っちゃって。

 

 

 

保健室に連れていかれたのが

恥ずかしかったとも言ってた。

 

 

 

しかもこれ、

1週間くらい経ってから

なにげな~く言ってきた。

 

 

 

我慢することは悪いこと

ではないけれど。

 

 

 

やっぱり親としては

心配になるよね。

 

 

 

もっと早くに言ってほしい。

 

 

 

子供って生まれてきたときから

何となく気質ってあるなって

感じる。

 

 

 

今までにも娘には、

 

「<しんどい>とか<痛い>

 は言っていいんだよ」

 

「というよりも言った方が

 いいから!我慢しないで」

 

何度となく言ってきた。

 

 

 

それでも、

娘の中ではどうしても

言うことに抵抗があるらしい。

 

 

 

 

 

 

口には出さないけど、

涼しい顔でいるけれど、

本当はすんごい負けず嫌い

なのを私は知ってる。

 

 

 

極力、

見守る姿勢をとってきたつもり。

 

 

 

だから娘が自分から

 

「しんどい」

 

って言ったきたときには

嬉しかったしほっとした。

 

 

 

やっと自分から言えるように

娘の中で落とし込めたんだって。

 

 

 

きっと今まで我慢して我慢して

 

「やっぱり言えばよかった」

 

って経験をいっぱい

したんだと思う。

 

 

 

「しんどいことを言うことは

 悪いことじゃない」

 

って思えるようになったんだと

思う。

 

 

 

そういった今までの自分の

体験や想いから、

 

「今日は無理せず学校にいかない

 方がいい」

 

って判断して口に出せた娘。

 

 

 

めっちゃ成長してるや~ん♡

 

 

 

心がじ~んとあったかく

なった私。

 

 

 

金曜日はリモートだった

こともあり、

 

仕事しながら娘のリクエストに

家政婦のように応えた^^

 

 

 

 

 

 

人間ってどんなに、

 

『我慢のし過ぎはよくない』

 

って言われて頭ではわかってても。

 

 

 

自分が痛い思いして、

自分でこれ以上無理はやめよう

って判断できない限り、

腹落ちできないものだから。

 

 

 

小さい1歩だけど、

とっても大きな一歩!

 

 

 

私はこれからも娘には

自分で痛い思いをして、

自分で考えて。

 

 

 

自分の判断軸で行動ができる

人になってほしい。

 

 

 

 

 

だから、

私はそれを見守れる自分で

いようって決めている。

 

 

 

口をだしてしまいたく

なるけれど。

 

 

 

見るに見かねるときも

あるけれど。

 

 

 

自分のことじゃないからこそ

見てるのが辛いこともあるけど。

 

 

ぐっと我慢して見守る道を

選んだ。

 

 

 

だから、

この軸はブラすわけにはいない。

 

 

 

私がブレたら娘まで

巻き込みことになるから。

 

 

 

だから、

娘と一緒に私は私の目の前の

【忍耐力】という課題に、

 

壁にぶつかりながらも

立ち向かっていく!

 

 

 

改めて心に誓った朝でした♪

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

”誰か”のためでなく、

”私”のために生きれていますか?

 

よき妻・良き母

優秀な会社員

 

周りから評価してもらえれば、

世間の『幸せの条件』を満たせば

  幸せな人生を送れると思ってた。

 

けど、

 

昇格レースから外されて

2人目妊活するもできなくて

『幸せの条件』を満たせなく

なったときに気が付いた。

 

 

”誰か”の条件を満たすために

私は生きたいんじゃない!

”私”が納得できる人生

したいんだって!

 

 

一度きりの人生を

悔いなく生きるための方法

を発信しています。

 

 

 

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆

最近は日本酒にはまってます!