★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても私も

1:1:1で楽しむ~

 

 

 【自分らしく生きていきたい】
 
だから
《結婚する道》
《子供を産む道》
《働き続ける道》
を選んだのに、
 
 
『やるべきこと』
『やらねばならないこと』
に忙殺される毎日!
 
 
 
そんなモヤモヤする毎日は
『自分軸』を身に着けて
サヨナラ!!
 
 
仕事も環境も変えずに
『今』を心から楽しむ毎日へ!
 
 
 
『自分軸』とは?
『自分軸』の見つけ方!
について発信中☆
 
 
↓下の画像をクリックしてね↓
 

 

 

                               

 

 

 

おはようございます、

もこです〇^^〇

 

 

 

今日はもう

待ちくたびれるくらい

待ちわびた金曜日!!!!!

 

 

 

華金~♡♡♡

 

 

 

今週の夜盛大に

飲ませて頂きます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

最近はメンタルが削れる

ことが多くて多くて・・・

 

 

 

お酒で栄養補給しないと

心が枯れてしまう><

 

 

 

私は自分のマインドを

整えるたに投資して

知識と術を身に着けて

きたけど。

 

 

 

どんなにマインドを

学んで整えてても、

人間だもの!

 

 

 

感情のコントロールが

制御不能

なることってある!

 

 

 

やってらんねえ!

って全て投げ出したくなる

ことだって全然ある。

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

健気に“平常心”を

保とうとしてるのに、

 

そんな私を試すかのように

試練が襲い掛かること

ありませんか?

 

 

 

いつもなら、

なんなくできることに

なぜかいちいち躓く。

 

 

 

例えば、

作業の途中でパソコンが

急に固まって最初からやり直し!

 

 

 

いつも通りに処理したはずの

経理申請が却下され戻ってくる!

 

 

 

問い合わせ電話の対応中に、

 

「至急対応」

 

と書かれた重い内容のメールが

送られてくる><

 

 

 

 

 

イライラが爆発しそうなのを

必死でこらえて、

 

「落ち着いて!」

 

「大丈夫!大丈夫!」

 

って自分に言い聞かせてるのに、

 

「なに?私をキレさせたいの?」

 

と思わざる終えない事件ばかりが

頻発する・・・

 

 

 

そして、

ちょっとしたきっかけで

平常心の蓋がふっとび

怒りのマグマがあふれ出す!

 

 

 

 

 

 

家でリモートワーク中に突然、

面倒な仕事をぶち込む

上司に瞬間的にぶち切れて、

 

気づけば部屋の

壁を蹴っていた

火曜日。

 

 

 

会議の打ち合わせで、

進行が下手すぎてやるべきことが

まとめられない上に、

 

予定時間を大幅にオーバーする

先輩にぶち切れ。

 

 

 

しかり飛ばしながら

半ば強引にまとめさせた

水曜日。

 

 

 

店舗の運営ルールを理解せず、

プライドだけは高いチームメンバーの

Iさんから朝一で電話がきて。

 

 

 

「店舗から商品の在庫が合わないと

 わけのわからないことを言ってる」

 

と自分で調べることもなく、

愚痴とともに答えを求めてきた。

 

 

 

(わけわならんのはお前じゃ!)

 

(何年この仕事してるの?)

 

(今まで一体何をしてた?)

 

(それぐらい自分で調べろよ)

 

(顔洗って出直してこい!)

 

この瞬間、

私のイライラモードはMAXに。

 

 

 

店舗の在庫ルールを

パソコンで確認させながら丁寧に

ぜーんぶ教えてあげてから、

 

「こうやって私なら

教えてあげるけどね」

 

「じゃないと相手は一生

理解できないと思うよ!」

 

って、

大いなる嫌味

をかました木曜日。

 

 

 

怒りってものすごい

パワーを消費するんですよね。

 

 

 

怒りたくはないけど、

どうにもこうにも止められない!

 

 

 

そんなこんなでヘロヘロです^^

 

 

 

人ってキレたくて切れる人って

いないと思う。

 

 

 

だからこそ、

 

「もう我慢ならん!」

 

ってキレるときって

自分の本音がでるいいチャンス

でもある。

 

 

 

人間は頭がいいから

いつだって場の雰囲気を読んで

なんとなく合わせることをしがち。

 

 

 

特に私の場合は、

小さい頃から母親から、

 

「もこは気性が激しいから」

 

「思ったまま言ったらだめよ」

 

「人を傷つけるんだからね」

 

「言葉使いに気をつけなさい」

 

って何度となく注意されてきた。

 

 

 

だから、

 

(私は人より喜怒哀楽が激しいんだ)

 

(思ったこと言ったら傷つけるんだ)

 

(嫌われないようにしないと)

 

って自分に言い聞かせる癖が

ついていたんです。

 

 

 

だから、

自分の想いを言わないで

ニコニコ笑ってやりすごすことが

定着しすぎて、

 

自分の気持ちを伝えるってことが

なかなかできなかった。

 

 

 

 

 

そしたらいつの間にか、

『いつもニコニコ優しい

 モコさん』

ってイメージができてて・・・

 

 

 

我慢の極限まで追い詰められて

自分の本音を出したら、

周りはちょっとビックリしてた!

 

 

 

あっ!本気で怒ってるんだ!

ってちゃんと伝わったんですよね。

 

 

 

ニコニコの仮面をはぎ取られ、

真っ黒な本音をぶちまけたらね

意外と気持ちよかった。

 

 

 

本来の自分が出せたことで、

 

(これこれ!これが私だわ!)

 

(もう口に出しちゃったし、

 嫌われてもいいで~す!)

 

って逆にいい意味で開き直れた

自分がいることに気づけた。

 

 

 

だから、

今週は『いい子バリア』を

破ることができた自分に

ご褒美を与えねば\(^o^)/

 

 

 

今宵は、

好きなおつまみ作って

すきなお酒を、

のんび~り味わいつくす!

 

 

 

と決めております〇^^〇

 

 

 

みなさんにとっては

どんな今週でしたでしょうか?

 

 

 

私たちって毎日普通に

生きてるだけでめちゃ頑張ってる。

 

 

 

たまには自分をうんと

甘やかしてあげることも

必要ですよ!

 

 

 

ということで、

素敵な華金をお過ごしください♡

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

”誰か”のためでなく、

”私”のために生きれていますか?

 

よき妻・良き母

優秀な会社員

 

周りから評価してもらえれば、

世間の『幸せの条件』を満たせば

  幸せな人生を送れると思ってた。

 

けど、

 

昇格レースから外されて

2人目妊活するもできなくて

『幸せの条件』を満たせなく

なったときに気が付いた。

 

 

”誰か”の条件を満たすために

私は生きたいんじゃない!

”私”が納得できる人生

したいんだって!

 

 

一度きりの人生を

悔いなく生きるための方法

を発信しています。

 

 

 

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆

最近は日本酒にはまってます!