★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても私も

1:1:1で楽しむ~

 

 

 【自分らしく生きていきたい】
 
だから
《結婚する道》
《子供を産む道》
《働き続ける道》
を選んだのに、
 
 
『やるべきこと』
『やらねばならないこと』
に忙殺される毎日!
 
 
 
そんなモヤモヤする毎日は
『自分軸』を身に着けて
サヨナラ!!
 
 
仕事も環境も変えずに
『今』を心から楽しむ毎日へ!
 
 
 
『自分軸』とは?
『自分軸』の見つけ方!
について発信中☆
 
 
↓下の画像をクリックしてね↓
 

 

 

                               

 

 

 

こんばんは、もこです〇^^〇

 

 

 

コロナになる前は
泊まりがけの出張が毎月

数回はあった夫。
 

 


今日は3年ぶりに

1泊2日の出張へ!

 

 

 

当時は夫が出張になると、

夜に帰ってこないことが

とっても不安で仕方なかった。

 

 

 

小さい子供を抱えて

何かあったとき、

対応できる大人が私一人

ということにビクビクして。

 

 

 

平日完全ワンオペだし、

明日は仕事休めない😣



そうなるともう

ちゃんとしないと!

っていつも以上に気を張って。

 

 

 

そんな私の不安や

ピリピリした気持ちが

子供に伝わるのか、

 

夫が出張のときに限って

娘が夜中や朝方に発熱

することが多かった。

 

 

 

そうなると、

早朝から病児保育の予約やら

受け入れてもらえることを

見越してお弁当を作ったり。

 

 

 

空きがないとわかれば

母親に連絡して家に看病に

来てもらえないか打診して。

 

 

 

 

いつもの朝の3倍以上の

労力と体力を使って、

 

会社に着くころにはすでに

1日終わったときくらいの疲労度。

 

 

 

出張なんてマジで勘弁!!

そう思ってた。

 

 

 

あれから3年の月日がたち

今回出張の話を聞いたとき。

 

 

 

一瞬の“不安”がよぎったけど、

すぐに“ワクワク”の気持ちの

方が大きくなった。

 

 

 

「あっ!ラッキー!」

 

「お好み焼き夜に食べれるじゃん」

 

って思いついたから^^

 

 

 

なんでお好み焼き???

 

 

 

実はつい数日前に

我が家に株主優待の商品が

届いた。

 

 

 

その中に、

このお好み焼きの素が入ってた

んだけど。

 

 

 

 

 

 

私はかつて関西在住歴17年。

根っからお好み焼きが大好物♡

 

 

 

娘は関東育ちだけど

粉もの料理は好き♡

 

 

 

だけど残念ならが、

夫はあまり得意じゃない・・・

 

 

 

だから、

 

「あーこのお好み焼きセット

 食べたいけどいつ食べよう?」

 

「とはいえ食べる機会ないだろうな」

 

「あー!久々に食べたいわ~」

 

なんて思ってたところだった。

 

 

 

そんなときにナイスタイミングで

夫の出張の話がきたもんだから、

 

お好み焼きが食べれるワクワクに

不安なんて吹っ飛んじゃったw

 

 

 

お好み焼きって家事したくない

母の味方でしかなくない?

 

 

 

作るの簡単で時短!

ワンプレートで洗い物少ない!

1品でボリューム満点!

肉も野菜も淡水化物も1品でOK!

 

 

 

これ以上の完璧なママの味方料理は

ないでしょーよ!

(どんだけお好み焼き愛(*^^))

 

 

 

私も娘も満腹で大満足。

 

 

 

おかげで夜のゆったりタイムを

いつも以上に長く堪能できて、

いつもとは違う幸せ感に浸る私。

 

 

 

夫が夜に家にいない事実は同じでも、

“不安”を持ちながらすごす夜。

せっかくの機会を“楽しむ”夜。

 

 

 

気持ち次第で夜の過ごし方は

180度変わるなって。

 

 

 

 

 

改めて今回の夫の出張を

通して感じたわけ。

 

 

 

自分の気持ちが人によって

左右されるのっていつだって

しんどい。

 

 

 

 

だから、

常に人がどうあろうとも

変化よって起こるプラス面を

見つけて自分が採用できるか。

 

 

『夫がいなければお好み焼き食べれる』

 

『じゃあせっかくなら堪能しちゃおうよ』

 

『夫がいないからこその楽しみ方』

 

というように自分が捉えられるかどうか。

 

 

 

たったこれだけのことだけど、

『今』の楽しみ度って大きく変わる。

 

 

 

自分が楽しめるかどうかは

環境ではなくて自分の考え方次第

なんだよね。

 

 

 

 

別に時間が長くなればいいわけでも、

お金が沢山使えればいいわけでもない。

 

 

 

【自分軸】で物事を捉えられるか!

 

 

『私にはそんな捉え方ムリ!』

 

と思う方であっても、

誰でもいつからでも

できるようになるよ😊🌸

 

 

 

私もずっとできなかったけど、

やってみたら簡単だった♪



ちょっとしたコツさえ

掴めればね🤗

 

 

 

何をしてきたかについての動画を

無料プレゼントにて配布しています。

下のボタンから気軽に受け取って

くださいね^^

 

 

 

それでは、また♪

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

”誰か”のためでなく、

”私”のために生きれていますか?

 

よき妻・良き母

優秀な会社員

 

周りから評価してもらえれば、

世間の『幸せの条件』を満たせば

  幸せな人生を送れると思ってた。

 

けど、

 

昇格レースから外されて

2人目妊活するもできなくて

『幸せの条件』を満たせなく

なったときに気が付いた。

 

 

”誰か”の条件を満たすために

私は生きたいんじゃない!

”私”が納得できる人生

したいんだって!

 

 

一度きりの人生を

悔いなく生きるための方法

を発信しています。

 

 

 

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆

最近は日本酒にはまってます!