★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても私も

1:1:1で楽しむ~

 

 

 【自分らしく生きていきたい】
 
だから
《結婚する道》
《子供を産む道》
《働き続ける道》
を選んだのに、
 
 
『やるべきこと』
『やらねばならないこと』
に忙殺される毎日!
 
 
 
そんなモヤモヤする毎日は
『自分軸』を身に着けて
サヨナラ!!
 
 
仕事も環境も変えずに
『今』を心から楽しむ毎日へ!
 
 
 
『自分軸』とは?
『自分軸』の見つけ方!
について発信中☆
 
 
↓下の画像をクリックしてね↓
 

 

 

                               

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

働くママをしていると、

『自分時間』って

どうしても後回しに

しがち・・・

 

 

 

だけど、

自分の犠牲の上に

家族の幸せって

 

 

 

“ない!”

 

 

 

そこに気づいてから

考え方と行動を変えた

もこです〇^^〇

 

 

 

この土曜日は、

『妻』でもなく

『母』でもなく

『私』のための日にしました!

 

 

 

 

娘は土曜日授業。

 

 

 

引き渡し訓練があるとのことで

そこから夫にお願いして。

 

 

 

娘が学校に向かうと、

まずは部屋の掃除からスタート。

 

 

 

我が家は、

水回り場所の掃除は私。

掃除機や部屋の片づけは夫。

 

 

 

なので自分の分担部分だけ

終わらせればOK!

 

 

 

苦手なアイロンかけに苦戦

するもなんとか終わらせ、

『私時間』へ\(^o^)/

 

 

 

10時に家を出て、

まずは会社の戦友と半年ぶりの

ランチへGO♡

 

 

 

 

 

私が30歳の時に同じチーム

になり共に働いた仲間。

 

 

 

年齢も近くて仕事への考え方も

似ていた私たち3人。

 

 

 

気が合って当時はしょっちゅう

飲みにいっていました^^

 

 

 

私が子供を産んでから8年の

ブランクを経ても、

会えば一瞬で時間の溝は埋まる!

 

 

 

去年の年末に8年ぶりに集まったら、

もう会話が止まらない(笑)

 

 

 

集まりはいつも、

二子玉川の高島屋最上階の

高級レストランにて。

 

 

 

5500円のランチコースを頼み、

ノンアルコールの

スパークリングワインで乾杯。

 

 

 

 

 

 

 

フルタイムで働いている

からこそできる贅沢☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今はそれぞれ違う場所で

違う立場で仕事してる私たち。

 

 

 

それなりに歳も重ねて

色んな経験もしてきたけど、

仕事への気持ちや姿勢は

変わってない。

 

 

 

《自分の成長》のために

仕事している想いは同じ。

 

 

 

同じ想いで仕事に向かう

仲間との話って

本当に元気ができるし、

 

「私もがんばろう!」

 

って心から思える^^

 

 

 

元気を注入してもらえる場。

 

 

 

もう本当にアッという間の

2時間でした^^

 

 

 

仲間と別れたあとは、

今度は自分の学びの時間!

 

 

 

現在『思考力』について学び

月に1回コンサルを受けている私。

 

 

 

 

 

3時間みっちりと

学んできました。

 

 

今の私にとって、

自分らしい人生にするために

足りていなくて習得する

必要があるもの。

 

 

 

それは、

【思考力】

(ここについてはまたおいおい)

 

 

 

思考力を鍛えるためのワークや、

自分の課題についての考えを

メンターさんに話して、

アドバイスをもらい。

 

 

 

自分の脳みその限界まで

考えて答えを絞り出す。

 

 

 

出した答えについてさらに

問いかけをもらい更に考える。

 

 

 

自分の足りない視点や

新しい気づきを沢山得られた

3時間でした。

 

 

 

リモート会場から出たときには

もうヘロヘロです^^

 

 

 

でもね~。

この疲労感が溜まらく好き♡

 

 

 

「あー!わたし伸びしろまだあるわ」

 

「まだ成長できるわ」

 

って思えるのが嬉しいから。

 

 

 

大人になってもなお

現状に甘えることなく、

 

できない自分と向き合い

必死になれることがあるって。

 

 

 

それだけでも

『幸せ』なことだなって

思うんですよね。

 

 

 

18時半に家に着くと、

まったりすごす夫と娘の姿。

 

 

 

一日『私時間』をくれた感謝に

ここからは家族のために

夜ご飯を作ろう

 

 

 

としたら・・・

 

 

 

まさかの夫から、

「外食にしよう」

との提案!

 

 

 

言わないけど、

1日家事してランチして

勉強して外出した私が

疲れてると思ったからだよね^^

 

 

 

夫のおごりで近所の焼き肉屋で

いっぱい食べて飲んで

甘えさせてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

なんか・・・

 

 

 

自分のやりたいことを

我慢せずガンガンやって、

それを応援してくれる家族がいて。

 

 

 

家族みんなが心から笑って

過ごせるって、

 

 

 

「めっちゃ幸せ!」

 

 

 

家事に育児に

会社や家族のために、

 

自分を犠牲にして頑張ってた

自分は一体なんだった?

 

 

 

やっぱり

妻・母・会社員である前に

自分をちゃんと満たすこと。

 

 

 

これこそが

ちゃんと幸せに生きていくには

必要不可欠だなって思います。

 

 

 

そのためには

自分がどうしたいのか?

何ができればいいのか?

 

 

 

ちゃんと自分を知ること。

『自分軸』

を持つことが必要

なんだよなーと。

 

 

 

しみじみと感じた土曜日でした^^

 

 

 

もし、

家事も育児も仕事も全部

休んでいいよって言われたら、

何ができれば幸せですか?

 

 

 

よかったら

教えて頂けると嬉しいです☆

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

”誰か”のためでなく、

”私”のために生きれていますか?

 

よき妻・良き母

優秀な会社員

 

周りから評価してもらえれば、

世間の『幸せの条件』を満たせば

  幸せな人生を送れると思ってた。

 

けど、

 

昇格レースから外されて

2人目妊活するもできなくて

『幸せの条件』を満たせなく

なったときに気が付いた。

 

 

”誰か”の条件を満たすために

私は生きたいんじゃない!

”私”が納得できる人生

したいんだって!

 

 

一度きりの人生を

悔いなく生きるための方法

を発信しています。

 

 

 

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪無料でプレゼントを受け取る♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆

最近は日本酒にはまってます!