★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても両方充実!~

 

 

 『自信』を身につけて
人生の選択肢を
増やす方法を発信中! 
 
 
 
働くママが
時間と体力の制限があっても
《自分らしく生きる方法がある》
その方法についての動画セミナー
を読者限定で特別に配信して
います。
 
 
↓登録は下の画像をクリック↓
 

 

 

                                  

 

 

 

14時の電車に乗るため

善光寺を出たのが13時35分。




駅までは5分で着く。

はずだった・・・

 


が、

駅までの道を歩いてると

道の先に何やら人だかりが👀

 

 

 

 

 

 

初めは飲食店に入るのを

待ってる人たちなのかと

思っていたら、

何やら様子が違う🤔

 

 

 

ある人はコーヒー片手に。

 

 

ある人は手ぶらで。

 

 

ある人はラーメンらしき

ものを持って。

 

 

 

おのおの立ち話に花を咲かせて。

 

 

『ここは何屋だ?』

 

と気になった夫が

足を止めて中を覗いてると。

 

 

一人の男性が近づいてきてきた。

 

 

聞くところによると、

全国から集まった大学生

さん達らしい👀

 

 

 

 

この店舗を所有してるオーナーさんが 

全国の起業を目指す学生に声をかけて

期間限定でコラボをしてるとこと。

 

 

この日は、

『ドライフラワー』

『マッサージ』

『コーヒーショップ』

『麻婆豆腐ラーメン』

 

のお店をしてる学生を集めての

期間限定コラボ店舗を

開いてるとのこと。

 

 

 

目の前で届けられていた

麻婆豆腐ラーメンに夫は

心くすぐられたようで、

 

 

 

 

(写真取り損ねHPから拝借)

 

 

『いっとくか!?』

 

と食べる気満々に。

 

こーゆーときは

肯定してあげるのが

私の役割🤗

 

 

『頼んじゃいなよ😊』

 

の一言で夫は動き出す🤭

 

 

注文を受けてくれた学生さんに

どんな店なのか軽い気持ちで聞いて

見たら。

 

 

近畿大学の学生が起業して

法人として経営している

んだって😱

 

 

 

大学生で起業!

しかも近畿大学構内と

奈良県に実店舗を

構えて経営してるらしい😐

 

 

ということは、

社長は大学を卒業したら

そのままその会社を運営するの?

 

 

ふと疑問が湧いたので聞いてみたら、

そうではなくてサークルのように

後輩に経営を引き継いで

いくんだって✋

 

 

えーーーー👽👽👽👽👽

 

 

ちなみに・・・

その後輩はどうやって集めるの?

 

 

おばちゃん興味深々!!

 

 

聞いてみたら、

大学内で起業に興味ある学生を

自分たちで声掛けして集める

ところからやってるらしい。

 

 

近々、

近畿大子には起業学部なる

ものができるそうで。

 

 

学生たちも社会に出る前から

起業意識が高い人が結構

多いとのこと。

 

 

大学で起業ってもうこんなに

日常の感覚になってるんだ🧐

 

 

なんだか時代の変化をまざまざと

見せつけられた気持ち😅

 

 

 

だけど、

冷静に考えてみたら学生時代に

起業ってめっちゃいいことだなって✋

 

 

 

だって起業って

『自分で考えて行動する』

ことだからさ。

 

 

 

言い換えると、

会社の組織で与えられる仕事に

慣れるより先に自分で考えて動く

経験を身につけられることでもある。

 

 

 

どんなに優秀な大学を出ても、

会社や先輩からの指示がないと

動けない子って必ずどこかで

頭打ちになるんだよね。

 

 

 

起業するにしても、

会社で自分で仕事を回す、

マネジメントする立場になると

 

 

どうやっても自分で考えて

課題を見つけて動く能力がないと

本当にきつい。

 

 

 

これは私が20年以上社会人経験を

してきたからこそ体感レベルで

痛感していること。

 

 

 

またね、

この麻婆豆腐ラーメンが

くせになる味でおいしかった\(^o^)/

 

 

 

【すするかすすらんか】

 

 

 

お店の名前が書かれたこの看板も

自分たちでデザイナーさんに

発注して作った実店舗で使用してる

看板なんだそう^^

 

 

 

奈良に立ち寄った際には

是非一度は食べてみてほしいです。

 

 

 

旅の途中の偶然のこういった出会いって

嬉しいね♪

 

 

 

ついつい長いして14時の電車には

乗れなかったけど、

めっちゃ楽しめました。

 

 

そのあとも寄り道しながら

一泊二日の長野旅行は満喫

しまくりました^^

 

 

 

やっぱりリフレッシュには

環境を変えるのが一番!!

 

 

また、

次なる旅行を心の糧に

仕事がんばるぞー^^

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

今のままの生活を

これから先も続けられますか?

 

自分ならではの『自信』

みにつけて

「認めて欲しい」「自信がない」

私とサヨナラ!!

 

会社の言うことをまじめに

やったのに「昇格リスト」から

はずされた私が

 

『自分ならではの自信』

のヒントを見つけて

活かしたただけで、

昇格のお誘いがきて

笑顔で断った理由。

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪ご登録はこちらから♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪ご登録はこちらから♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆