★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても両方充実!~

 

 

 『自信』を身につけて
人生の選択肢を
増やす方法を発信中! 
 
 
 
働くママが
時間と体力の制限があっても
《自分らしく生きる方法がある》
その方法についての動画セミナー
を読者限定で特別に配信して
います。
 
 
↓登録は下の画像をクリック↓
 

 

 

                                  

 

 

 

 

こんばんは、もこです。

 

 

 

『自分らしさってなんだろう?』

 

『自分にも色んな面があるけど』

 

『どれが本当の自分なの?』

 

 

人生で一度は誰しもこんな疑問に

ぶつかったことがあるんじゃ

ないでしょうか?

 

 

 

今日は『自分ってどんな人?』が

わからなくなったときに、

感じたことをお話しようと

思います。

 

 

 

 

 

 

私は小さい頃から

親の転勤で引っ越しが多くて。

 

 

人生で関西と関東が半々。

今は関東のほうが長くなったけど。

 

 

【青春】と言われる年代はほぼ関西。

なのに、関西弁一切喋れない。

そして大した笑いのセンスもない。

 

 

 

だから自分には関西の要素が無い!

って思ってたんですが・・・

 

 

 

会社では

 

『もこちゃん、気質は関西だよね』

 

『なんか面白いよね』

 

『真面目に仕事してるときと

 飲んだ時のギャップがおもろい!』

 

って言われることがあって。

 

 

 

自分では、

 

『どこが関西なわけ?』

 

『私が面白い?』

 

『うそでしょ!』

 

と、思ってたんです。

 

 

 

 

あるとき、

 

『これのことか???』

 

って思いあたることがあって🤭

 

 

 

娘の友達の家に一緒にいき、

何人かのお友達とママで

集まって遊んだとき。

 

 

私以外のママは

 

『〇〇ちゃん、すわって!』

 

『もう少し声小さくね』

 

お母さんらしく優しく

お上品に

丁寧に子供を諭す👀👀👀

 

 

そんなママさんを見習って

立ってお菓子を食べてる娘に、

 

『ちゃんと座って食べてね!』

 

って優しく娘に注意してみたら、

 

 

『えーいいじゃん別に😒』

 

ってそっけなく言い返す娘・・・

 

 

 

その瞬間イラッ!

 

 

 

(まぁ、うちの娘はそう言うよね)

 

(私の子だもんね)

 

(こんな生ぬるい言い方じゃ

 聞きゃしねえ!)

 

 

 

その瞬間心の中で試合開始の

ゴングが鳴る!!!

 

 

 

 

 

 

『は?いま何ていったのかな?』

 

『こちょこちょの刑してほしいって

 ことね』

 

『は〜いはいはいはい〜』

 

と、

友達の家にも関わらず、

ソファの片隅で

脇腹を全力でこしょばす私。

 

 

逃げられずにゲラゲラ笑う娘。

 

 

そして、

 

『わかりました!ちゃんと座ります』

 

と言わしめ試合終了。

 

(わかればいいんじゃ!)

 

 

 

決着がつきふと我に返って

周りを見ると、

びっくりして見てる子供の目👀

 

 

見ちゃいけないものを見てしまった

かのように何事もなく沈黙

するママさん🙈🙈🙈

 

 

(この微妙な雰囲気)

 

(やっちまったかい?)

 

 

と思い深く反省したのですが・・・

 

 

 

 

 

その数日後、

娘の友達とあったとき

私に向かって手を振ってきたんです。

 

 

(あれ?

 私のことちょっと怖がってる

 感じだったのに…)

 

(なんだか親しみのある目を

 向けてくれるじゃないの?)

 

そんな違和感を感じてたら。

 

 

 

私を上目使いで見つめながら、

 

『ねーねー、うっちゃんママ!』

 

『今度わたしもこしょばして』

 

って言ってきたんですよ!

 

 

(へっ?あれ?

 もしかしてこの前の家での

 こしょばしの刑のこと?)

 

 

てっきり怖がられたんだと思ってた

けど、娘の友達からしたらあれが

意外に親しみやすさを感じたよう!

 

 

 

今ままでと違う側面をみることで

『私』に対する印象が変わった

んだって気がついたんです。

 

 

 

ちょっと嬉しくなりました^^

 

 

 

 

 

 

同じ子供が言うことをきかない

という場面だとしても、

 

 

優しく注意するだけ、

全力で子供をこしょばしにいく、

マジギレして怒る、

見ないふりしてその場を去る。

 

 

自分が取る行動って

その時の気分や場面で微妙に変わる。

まるでカメレオンのように^^

 

 

だって人間だもの。

いつも優しい素敵なママなんて

演じてられません。

 

 

 

だけど、

そういったふとした時にみせる

顔こそが本当の顔なんだろうなって。

 

 

 

自分の顔は1つじゃない。

いくつも何パターンもあるからこそ、

難しく考えずに自分の心に

素直に行動するだけでいいんだなって。

 

 

 

めっちゃシンプルな結論に

至りました^^

 

 

悩んだとき、

わからなくなったときは

『心のなすままに~!』

やっぱりこれが一番ですね!

 

 

今日も一日がんばりましょうね♪

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

今のままの生活を

これから先も続けられますか?

 

自分ならではの『自信』

みにつけて

「認めて欲しい」「自信がない」

私とサヨナラ!!

 

会社の言うことをまじめに

やったのに「昇格リスト」から

はずされた私が

 

『自分ならではの自信』

のヒントを見つけて

活かしたただけで、

昇格のお誘いがきて

笑顔で断った理由。

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪ご登録はこちらから♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪ご登録はこちらから♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆