★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても両方充実!~

 

 

 『自信』を身につけて
人生の選択肢を
増やす方法を発信中! 
 
 
 
働くママが
時間と体力の制限があっても
《自分らしく生きる方法がある》
その方法についての動画セミナー
を読者限定で特別に配信して
います。
 
 
↓登録は下の画像をクリック↓
 

 

 

                                  

 

 

 

 

こんばんは、もこです〇^^〇

 

 

 

娘は小学3年生になり

毎週のように遊びの約束を

取り付けてきて日曜日はいない。

 

「これも成長の証^^」

 

親として嬉しくもあり、

ちょっぴり寂しくもある・・・

 

 

 

まあ、

寂しがってもしょうがない。

 

 

 

娘がいない日曜の午後は

夫とお散歩&お買い物で

楽しんでいます☆

 

 

 

先週の日曜日は業務スーパー

へ行ってきました\(^o^)/

 

 

 

金曜日にテレビで

【業務スーパー特集】の

番組を見ていて、

 

簡単で美味しい料理レシピが

たくさん紹介されていて。

 

 

 

私こういう番組、

ちょ~好き♡

 

 

 

紹介されたものは作って

みたくて仕方なくなる性分^^

 

 

 

業務スーパーに着くと、

お目当ての食材めがけて

GO!GO!GO!GO!

 

 

 

ほぼ値段をみることなく

どんどんカートへ入れていきます。

 

 

 

これぞ業務スーパーの醍醐味。

庶民の味方価格ありがとう♪

 

 

 

夫も私も遠慮なくいれるので

かごはいつもパンパン!

 

 

 

「いやー!今回も買ったねー」

 

なんて言いながら帰るのが楽しい。

密かな私のストレス発散^^

 

 

 

 

 

だけどこうやって、

夫に遠慮することなく買い物が

できるようになったのは

ごく最近のことでして・・・

 

 

 

以前の私は

できれば夫とも家族とも

一緒に買い物をしたくない><

 

 

 

一人でスーパーいって

欲しいもの買って、

家族との買い物では

ついて行くだけ・・・

 

 

 

いつも選ぶのは夫と娘。

 

 

 

そのことに内心

モヤモヤしてイライラして。

 

 

 

「どうして自分は我慢するのか?」

 

 

 

その理由が自分でも

わからなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、

あるとき突如ひらめいたんです!

 

 

 

私が無意識にやっていた

妻・母としての我慢は、

 

私の母親(実母)が

していた行動を真似して

たんだって!

 

 

 

どういうことかというと、

私の母親(実母)は専業主婦で、

いつも黙ってついて行くイメージ。

 

 

 

いつも優しく見守って、

子供や家族の意見を尊重して

自分の意見はまず言わない。

 

 

 

父の意見が第一で、

みんなのお世話をしながら

自分のことは後回し。

 

 

 

例えば、

お正月に親戚が集まって

みんなでお寿司を食べたときも。

 

 

 

本当はいくらが大好きなのに、

自分は手を付けないで、

みんなのお世話ばかり。

 

 

 

いくらが好きな子に

 

「いくら好きだよね。食べな」

 

ってすすめていたんです。

 

 

 

 

 

 

こういう姿が私の中の

“母親のスタンダード”って

知らぬうちに刷り込まれて。

 

 

 

だから

自分が妻となり母となったとき、

無意識にそのイメージ通りに

動こうとしていたんだって。

 

 

 

自分でも自覚してなかったけど、

頭の中に刷り込まれていた母親

をやろうとしてたんです。

 

 

 

でも、

私にはそれは合わなかった。

窮屈すぎたんですよね。

 

 

 

「だって食べたいもの

我慢したくないもん」

 

「私だって働いてるもん」

 

「ほしいもの我慢しても

 ニコニコできるほど

 人間できてないです><」

 

 

 

「私は私でいいんじゃないの?」

 

 

 

そんな言葉が頭の中で聞こえてきたら、

 

「買いたいもの買ってみよう」

 

って勇気が湧いてきたんです。

 

 

 

 

 

 

1度勇気を出して、

買い物で欲しいもの遠慮しないで

カートにいれたら。

 

 

 

別に誰にも何も言われなかった。

 

「あれ?別に気にしないんだ」

 

って気づいたら、

 

「今まで何を遠慮してたんだろう?」

 

って思うくらいに自分に素直に

行動できるようになったんです。

 

 

 

 

そしたらね、

買い物は一人より夫や家族と

行く方ががぜん楽しいって感じる

ようになって。

 

 

 

こうして、

毎週日曜日の買い物が

お楽しみに変わりました^^

 

 

 

日常のほんのささいな

モヤモヤやイライラにも

自分の思い込みが影響している。

 

 

 

見つけたらぜひ、

捨ててみることをお勧めします。

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

今のままの生活を

これから先も続けられますか?

 

自分ならではの『自信』

みにつけて

「認めて欲しい」「自信がない」

私とサヨナラ!!

 

会社の言うことをまじめに

やったのに「昇格リスト」から

はずされた私が

 

『自分ならではの自信』

のヒントを見つけて

活かしたただけで、

昇格のお誘いがきて

笑顔で断った理由。

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪ご登録はこちらから♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪ご登録はこちらから♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆