★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても両方充実!~

 

 

 『自信』を身につけて
人生の選択肢を
増やす方法を発信中! 
 
 
 
働くママが
時間と体力の制限があっても
《自分らしく生きる方法がある》
その方法についての動画セミナー
を読者限定で特別に配信して
います。
 
 
↓登録は下の画像をクリック↓
 

 

 

                                  

 

 

 

 

こんばんは、もこです〇^^〇

 

 

 

今日は、

私が5年以上諦められなかった

2人目妊活にピリオドをうった

ときの話です。

 

 

 

子供が欲しくて妊活頑張るけど、

妊娠できない期間が

長くなれば長くなるほど、

 

『辞めどき』がわからなく

なりませんか?

 

 

 

 

当時の私と同じように、

『辞めどき』にモヤモヤしている

方のヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ー----------------

 

 

36歳で娘を出産して、

37歳で2人目を妊娠するも流産。

 

 

 

きっとまた妊娠できるはず!

 

 

 

そう信じて、

妊活に力を注ぎ続けた30代後半。

 

 

 

常に体調に気を配り、

基礎体温もしっかりつけて。

 

 

 

万全の体制を整えるも

リセットで凹む・・・

 

 

 

いったい何度同じことを

繰り返しただろう。

 

 

 

妊活にいいと話題のサプリは

とりあえず試してきた。

 

 

 

それでもなかなか妊娠できない。

 

「40歳になったら諦めよう」

 

そう決めるも40歳なんてすぐにきて。

やっぱりまだ諦められない><

 

 

 

「まだ40歳で諦めるのは早いよね」

 

「もう少しだけ頑張ってみよう」

 

「もしかしたら次はいけるかも!?」

 

「だからあと1回頑張ってみよう」

 

 

そうやって結局ずるずると妊娠

できないままに、

気付けば私は42歳になっていた。

 

 

 

2人目妊活をスタートした当時

1歳だった娘は、

保育園を卒園して小学生に!

 

 

 

娘の新しい生活に合わせて

生活リズムも変わっていく。

 

 

 

まず第一に朝に家を出る時間が

早くなる。

 

 

 

通学の時間に余裕をもって

娘と一緒に家をでる。

 

 

 

 

 

 

まだ1人で行くことを怖がる

娘に付き添って毎日手をつないで

小学校の門の前まで歩き見送る。

 

 

 

だけど、

2週間くらいすると、

少しずつ学校にも通学にも

慣れてきて。

 

 

 

学校の手前で見送るようになり、

徐々に一緒に歩く距離が

短くなっていった。

 

 

 

1か月半後には、

家の前で見送るだけで

1人で行けるようになると。

 

「学校の準備も自分でやってくれるし」

 

「自分で行き帰りできるって楽だな」

 

「小学生になると親の手が離れるって

 本当だわ~!」

 

としみじみと実感するようになった。

 

 

 

娘の成長によって

自分の心と体に少しずつ余裕が

できたことで、

 

妊活に対してもちゃんと向き合う

心の準備ができたんだと思う。

 

 

 

その向き合うタイミングは

本当に突然だった。

 

 

 

前触れもない。

道を歩いているときに

突然頭の中に降りてきた感じ。

 

 

 

娘が一人で通学できるようになって

1週間くらいたった頃だったと思う。

 

 

 

会社に行くために一人、

駅に向かいながらのんびり

歩いていたとき。

 

 

 

娘が小学校にあがるまでの

6年間を振り返っていた。

 

 

 

「6年間あっという間だったな」

 

「育ってしまえばあっという間よね」

 

「だけどこの6年はやっぱり

 最初の頃は手がかかったし

 大変だったよな~」

 

「もう1回娘と同じ6年をやれって

 言われたら私できるかな?」

 

 

 

 

「あれ?6年後私って何歳?」

 

ここで冷静に自分の6年後の

年齢を考えて・・・

 

 

 

48歳という事実に驚いた!

 

 

 

 

 

 

 

「やばい!6年後って

 50前じゃん!」

 

ここで初めて6年後自分はどうなって

いたいかを真剣に考えていた。

 

 

 

仮に運よく2人目が授かれたとして、

落ちていく気力と体力と戦いながら

2人目育児にあけくれて

迎える48歳の私。

 

 

 

もしくは・・・

 

 

 

2人目育児にかけるはずだった時間を

妊活を諦めて自分のために

使う時間に変える。

 

 

 

1人の人間として娘の母として

成長しつづけるための学びのために

時間を使って迎える48歳の私。

 

 

 

どっちの自分でいたい?

どっちが自分らしくいられる?

 

 

 

自分に問いかけた瞬間、

私の心は迷うことなく

 

「絶対に後者の自分がいい」

 

と断言していた。

 

 

 

2人目が欲しい気持ちは変わらない。

 

 

 

だけど、

時間が有限なのも事実。

 

 

 

48歳から新しいことを始める

自信は持てなかった。

 

 

 

新しいことをやるなら、

42歳の今がベストタイミングだと

思った。

 

 

 

ただ妊活を諦めるだけはできない。

そんな自分は許せない!

 

 

 

だけど

妊活しない代わりに、

自分を成長させるための

時間に変えるならいいかなって。

 

 

 

それならば、

妊活をやめる自分を許せると思えた。

 

 

 

これからのやりたいこと、

やるべきことが具体的に

見えてきた。

 

 

 

そしたら、

すーごく心が軽くなって

未来に対してワクワクが止まらない。

 

 

 

自分が自分に課していた

 

「2人目を妊娠せねばならない」

 

の呪縛から解放してあげられた瞬間。

 

 

 

そこから、

ようやく私の第2の人生が

本当の意味で動き始めた。

 

 

 

ー----------------

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

私が2人目妊活にピリオドを打つ

までには5年以上の時間が

かかりました。

 

 

 

実際に経験してみて思うのは、

悩み解決のために大事なのって、

 

時間をかけることでも、

環境が変われば見えてくる

というものでもないということ。

 

 

 

たしかに

解決のきっかけにはなると思う。

 

 

 

だけど、

どんなに『時間』や『環境』が

変わっても“あるもの”がなければ

永遠に悩みのループからは

抜け出せないんです。

 

 

 

そのあるものとは・・・

 

 

 

【自分と向き合い本当の答えを

 導くこと】

 

 

 

 

 

 

 

「自分は本当はどうしたいのか?」

 

「どんな人生にしていきたいのか?」

 

ここに対しての自分の『真の答え』が

見つけられない限り、

目先の悩みに囚われて抜け出せなく

なるんだって。

 

 

 

【自分と向き合い本当の答えを

 導くこと】

 

がきるようになるには、

難しくはないけどちょっとだけ

コツがあります。

 

 

 

これめっちゃ大事なんだけど

学校や会社では教えてはもらえない。

 

 

 

だから、

みんなに知ってほしい!

 

 

 

ここには書ききれないので

無料メルマガにて解説しています。

 

 

 

よかったら読むだけでも

読んでみてください^^

↓↓↓

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

今のままの生活を

これから先も続けられますか?

 

自分ならではの『自信』

みにつけて

「認めて欲しい」「自信がない」

私とサヨナラ!!

 

会社の言うことをまじめに

やったのに「昇格リスト」から

はずされた私が

 

『自分ならではの自信』

のヒントを見つけて

活かしたただけで、

昇格のお誘いがきて

笑顔で断った理由。

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪ご登録はこちらから♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪ご登録はこちらから♪

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆