★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても両方充実!~

 

 

 『自信』を身につけて
人生の選択肢を
増やす方法を発信中! 
 
 
 
働くママが
時間と体力の制限があっても
《自分らしく生きる方法がある》
その方法についての動画セミナー
を読者限定で特別に配信して
います。
 
 
↓登録は下の画像をクリック↓
 

 

 

                                  

 

 

 

 

 

こんばんは、もこです〇^^〇

 

 

先週の金曜日は

会社の有給消化命令があり

お休みをもらってエステへ✨

 

 

実はこの3連休で

すごく自分が肩の力を抜いて

生きれるようになったなーと

感じることがあって。

 

 

40代になって

子供二人目妊活を諦めたり

昇格を諦めたり

 

 

正直、

人生の折り返し地点になってから

人生思うように行かず挫折続きでした。

 

 

他にはもっと苦労してるよ!

 

 

 

っていっぱいあると思うけど、

割と平々凡々と過ごしてきた

私には大きな挫折😣

 

 

5年以上もがいて

思いつくこと全部やったけど

どうすればいいかわからなくて。

 

 

それでも諦めたくなくて、

お金を出して学ぶことを

始めたんです。

 

 

 

 

でもね、

『これだ!』って情報になかなか

出会えなくて。

 

 

あるときに

『そもそもの自分のマインドが

 問題なんじゃね?』

ってふと気づいたんです✋

 

 

で、

『この人から学びたい』

って人を見つけてとにかく

学び始めたのがちょうど一年前。

 

 

マインドの【マ】の字も

わからなかったけど、

 

とにかく学んで言われたこと

やっていったら。

 

 

 

【自分ってこんな人間だったんだ】

 

【がんばってるじゃん!自分】

 

って自分を客観的に見れるように

なってきたんです。

 

 

 

 

今まで押し殺してた色んな

想いを出せるようになってきたんです。

 

 

マインドを教わった方からも

『もこさん、めちゃくちゃ変わった!』

って言ってもらえるくらい😊

 

 

でもね、

マインドってジワジワくるもの。

少しずつ少しずつしか変わらない。

 

 

『確かに変わったけれど、

 まだ心にモヤモヤがある』

 

『何かひっかかりがあって

 スッキリしきれてないなー。』

 

って感じがすごくあって。

 

 

それをずーっと

『なんでだろう?』

『何が原因なんだろう?』

って掘り続けていました。

 

 

 

娘は今小学2年なんですが、

最近は休日の買い物とかは

行きたがらなくてお留守番。

 

 

夫と2人で出かけることが多く  

なってきました。

 

 

 

先日は近くの商業施設へ二人で

買い物に行ったんです。

 

 

すごく小さいことなんだけど、

 

私、

レストランに入っても

ウィンドウショッピングしても

 

 

食べたいものとか、

入りたいお店とか

何故か遠慮して言えなかったんです。

 

 

『私だけ見て待たせるなら、いいや』

 

『他の人の食べたいもの差し置いてまでは食べなくていいや』

って。

 

 

一人の人間としてよりも

妻、母として一歩引くほうが

丸く収まる。

 

 

揉めるのが面倒だから

諦めたほうが早いって😅

 

 

でもね、

その日は気がついたら

入りたいお店に入って

洋服をずーっと見てて。

 

 

『はっ!』と気がついて

夫を探したら、

 

店の外で携帯を見ながら

待っててくれて。

 

 

私を見つけると

『何かいいものあった?』って

聞いてくれるんです。

 

 

そんな対応に触れて

『あれ?そんなに夫は気にしてない』

 

『見たいもの見れる買い物って

 たのしー』

 

って思ったら、

気になるお店、気になるお店に

吸い込まれるようにふらふら〜って

見に行ってたんです🤭

 

 

そのたびに夫は自分が気になる

他のお店に見に行ったり、

 

店の前で携帯見ながらまってて

くれたり。

 

 

 

そしたら、

めちゃくちゃ楽しくて

 

『今までもこうすればよかったんだ!』

 

って、

なんだかすごく肩の力が

抜けていったんです。

 

 

 

 

今までずっと心の片隅に

引っかかって取れなかった

モヤモヤが取れて。

 

 

楽になったんですよね😊

 

 

 

入りたいお店を入ること我慢して

家族に合わせてモヤモヤしてる

必要なんてなかったんだって。

 

 

 

  

 

 

『そんなこと?』

 

って思われるかもしれないけど、

そんなちっぽけな心のブロックでも

外れるのってめちゃデカイ!!

 

 

自分の『〇〇したい』と思うままに

自分を満たせると本当に心から

楽しく笑えるんです。

 

 

今回の3連休は私の中で

心から笑って穏やかに過ごせた

3日間でした🥰

 

 

【自分と向き合うこと】

って後回しにしがちだけど

本当は最優先でやるべきこと 

だなって感じました🤗

 

 

 

~もこについて~

「自信習得」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。

 

【趣味】

旅行先とお祭りでの食べ歩き♪

フランクフルトははずせません!

 

花金の夜はお酒で癒されます^^

お気に入りは格安チューハイ☆