こんばんは もこ ですおねがい

 

初めましての方はこちらから➡自己紹介記事

 

先日リモート勤務で

お昼にご飯を食べながらテレビを

見てたら

 

 

小学生の将来なりたい

ランキングが出てて

2位がYouTuberなんですって。

 

 

まっ、そうだよね🙄

って思いながら、じゃあ1位は?

って当てるクイズをしてたんですが

 

 

私も全然思いつかなかった

のですが、何と1位は

 

 

 

『会社員』なんですってポーンポーンポーン

 

 

なんでーーー???

って思ったら、このコロナで

リモート勤務が増えて

 

 

家で働きながら家族とも

時間が過ごせるから

会社員が魅力的に見てるそうですよ✋

 

 

へーーー🤣🤣🤣

時代が変われば、同じ仕事でも

見え方はこんなにも変わるのですね😊

 

 

確かに、我が家も二人共

基本はリモートになり

常にどちらかが家にいるので

 

 

万が一、娘のお迎えが必要になったり

いつもより早く帰ってくる

なんてことがあっても

 

 

家にいるから、すぐに対応できて

安心なんですよね😊

リモート会議でなければ

娘からかかってくる電話にも

出てあげられるし

 

 

 

確かにこれは、親にとっての

安心だけでなく、子供にとっても

心理的安心になってるんだなー

そんなことを思いました😊🌸

 

 

 

そう考えると、これからの

働き方って、今までみたいに

 

 

外で決まった時間働く会社員

家の中や外で自分のペースで働ける

個人事業主

 

 

この分け方自体が変わってくる

んだろうなーって🤔

 

 

リアル店舗でないとだめな仕事や

会社でないとできない仕事は

また別としても

 

 

ある程度、家で自由度を持って

仕事ができる環境であれば

 

 

会社員、個人事業主どちらの

働き方にするかは、働く環境

ではなく

 

 

働き方のスタイルで選ばれる

ようになっていくんだろうなー

って思います。

 

 

ママさんでも会社をやめたり

時短にしなくても、バリバリ

リモートで働ける人も出てきたり

 

 

 

あるいは、両方のいいとこ取りで

将来のリスク回避のために

両方の働き方を併用して

やっていく人も増えるんだろうなって。

 

 

そう考えると、コロナは

日本人の今まで変えようとしても

なかなか変えられなかった

働き方そのものを大きく

変えたなって思います😇

 

 

私個人としては、この変化を

活用して、パラレルワークで

収入の柱を複数持つ働き方を

していきたいって思ってます🙌

 

 

自分の未来は自分で決めて

進むこと!

 

 

与えられたチャンスを

しっかりと形にしていきます!!

 

★もこ「無料メルマガ」お届けします★

 

大学卒業して働き続けてきたのに

『仕事に対して自信がない ><』

【自信】が欲しくて

どうすれば【自信】が身に付けられるか!

 

ようやく見つけた私がたどり着いた

♪仕事への自信に満ち溢れて

♪もう1つの収入減を得て

♪これからの人生の選択肢の幅も広がる

その秘密をメルマガで公開中です☆

 

登録は無料です

↓↓↓

登録はこちらから

 

メルマガ登録特典に

『HAPPYな働き方入門テキスト』

プレゼント💛