こんばんは もこ ですおねがい

 

初めましての方はこちらから➡自己紹介記事

 

私の会社は7月に人事異動が

あるのですが、今回は私は

関係ないニコニコ

 

 

そう、自信満々でした!

今年いっぱいは動かない口笛

そう思っていたのに

 

 

6月に、お店周りをしている

最中に、突然携帯がなったのです🎶

 

 

私、ほとんど上司と電話なんて

することないので、番号を

登録してなかったんです✋

 

 

だから、かかってきたときも

『一体これは誰だ?』

ってな感じで、

 

 

 

ただ番号は会社の人からで

あることはわかる番号だったので

 

 

めっちゃ怪しみなからでたのです📲

最初、声聞いてもわからない???

すこーし話して、あれ???

これ、上司じゃね????

みたいな😅😅😅

 

 

 

で、肝心の話はというと

私7月から異動になるとのこと😱

まったく予想してなかった事態、、、

 

 

しかも、今度担当するところは

今までまったく担当したことが

ない、新しい場所で

 

 

 

しかも、今担当してる規模の

2倍もあるところとのこと、、、

 

 

そして、前任のリーダーは

遠方に転勤ニヒヒニヒヒニヒヒ

ねー。ねー。ねーーー!!

 

 

聞く人いなくなっちゃうし

いきなり持つ規模倍になるし

今年は厄年だっけ???

 

 

そんなこと言っても

そこはサラリーマン。

仕方ありません真顔真顔真顔

 

 

でも、上司から言われたのが

今の仕事ぶりだと、今の規模は

小さすぎる!

 

 

もっと、やれると思うから

チャレンジだけどやってほしい。

そう言われたんです。

 

 

40代になって、会社の中で、

認めてもらうことなんてもう

ないと思ってた。

 

 

自分が会社の中で、どういった

ポジションを取れるのか、必死で

考えて

 

 

今与えられている環境で、

現場とともに働くチームメンバー 

だけを見てやってきて

 

 

自分の中でも、どうすればいいかが

わかってきて、見えてきて

実績としても目に見えて出てきて

 

 

仕事ってこうやるんだって

わかってきてたところでした。

 

 

 

だから、めちゃくちゃ未知では

あるけれど、今回の異動は

自分にとっては、今までやってきた

ことの成果なんだって思えたんです。

 

 

さらに、『昇格試験っていつだっけ?』

って聞かれて

 

 

『えっ!私まだ対象なの?』

って、びっくりしました。

 

 

で、も、ね、、、

私、それ聞いた後すぐに

『受ける気ないです』って

速攻で断ってました🤣🤣🤣

 

 

前の自分なら飛びついただろうに。

今の私は、一つの会社で

上に上がるよりも

 

 

この、会社で培ったもスキルを

会社の看板無しで、個人で

必要としてくれる人に提供して

 

 

『ありがとう』って言ってもらえる

ことに労力使いたいって

思うのです。

 

 

そうやって、会社以外からの収入も

確保して、心の安定も手に入れたい。

会社しかない自分じゃないって

自信を持って言える自分で

いたいから。

 

 

副業で自信が付けば

経験を積めば、またそれを

本業に還元して自分にしか

実現できない相乗効果を

出していきたいって思うから。

 

 

絶望な気持ちで今の仕事について

2年半で、こんなにも心の持ちようが

変わるなんて思っても見ませんでした。

 

 

これからも、まだまだいばらの道

だと思いますが、諦めずに!

逃げずに!立ち向かいたいと

気持ちを新たにしました😊🌸

 

★もこ「無料メルマガ」お届けします★

 

大学卒業して働き続けてきたのに

『仕事に対して自信がない ><』

【自信】が欲しくて

どうすれば【自信】が身に付けられるか!

 

ようやく見つけた私がたどり着いた

♪仕事への自信に満ち溢れて

♪もう1つの収入減を得て

♪これからの人生の選択肢の幅も広がる

その秘密をメルマガで公開中です☆

 

登録は無料です

↓↓↓

登録はこちらから

 

メルマガ登録特典に

『HAPPYな働き方入門テキスト』

プレゼント💛