こんばんは もこ ですおねがい

 
初めましての方はこちらから➡自己紹介記事
 
最近、仕事で担当している
店舗での揉め事処理にあたって
まして✋
 
 
先日は、当人同士だけでは
解決できずに、話し合いに
立ち会ってきました。
 
 
 
今の組織を担当する責任者
として仕事して2年半。
 
 
こーゆー重い話し合いに
立ち会う経験を何度かさせて
もらってますが
 
 
 
一番初めにやった時には
大失敗しました😅
 
 
 
自分自身の対応で大失敗して、
泣いて、悩んで、こんな立場
おろしてもらう!
やってられないっ😣
 
 
って、泣いて夫に話して
やけ酒飲んでたこともあります😅
 
 
でも、どんなことでも
経験していくと、見えてくることや
取るべき対応の仕方って
見えてくるものですね😊
 
 
 
今回話し合いに立ち会って
話を聞いて、話をまとめてみて
思うのは
 
 
例え、相手がどんな立場の人でも
ちゃんと話を聞いてあげて
その人がどうしたいのかを
ちゃんと探してあげること。
 
 
そして、そこをできるのであれば
叶えてあげる。
 
 
 
もし、叶えられないことならば
その理由を伝え、お互いに
譲歩できる接点を探していく
 
 
 
それに尽きるなーって
思います。
 
 
 
これって一般的には
当たり前じゃない?
って思いますよね✋
 
 
でも、ついつい店舗経営者や
自分の担当の方に気持ちが
よりがちに私はなっちゃうんです。
 
 
 
第三者の立場からしたら
こうすればいいじゃん!って
当たり前のことも
 
 
いざ、自分がその立場になって
実際にやってみて初めて
分かることや気づくことって
多いなーって思います😊
 
 
 
何かうまく行かないときに
ぶち当たる壁って、一度乗り越えると
 
 
次にまた同じようなことが
あっても、前よりも壁はうんと
低くなって
 
 
今度は壁にもならなくなる。
そういうものなんだなーって
感じました😊
 
 
仕事でも追う責任が多くなると
立ちはだかる壁も高くなって
いきますが
 
 
とにかく目の前の壁から 
『逃げない!!!』
それだけを自分に誓って
 
 
 
これからも前に進んでいこうと
思います👍
 

★もこ「無料メルマガ」お届けします★

 

大学卒業して働き続けてきたのに

『仕事に対して自信がない ><』

【自信】が欲しくて

どうすれば【自信】が身に付けられるか!

 

ようやく見つけた私がたどり着いた

♪仕事への自信に満ち溢れて

♪もう1つの収入減を得て

♪これからの人生の選択肢の幅も広がる

その秘密をメルマガで公開中です☆

 

登録は無料です

↓↓↓

登録はこちらから

 

メルマガ登録特典に

『HAPPYな働き方入門テキスト』

プレゼント💛