こんばんは もこ ですおねがい

 
初めましての方はこちらから➡自己紹介記事
 
先日、仕事で全国のメンバー
でのzoomの会議があって、
 
 
 
その中で、このコロナによって
変わりゆく世の中に合わせて
いち早く対応して実績を
出している事例として
 
 
 
私が所属してる組織のリーダー
が事例発表をしてました。
その後の分科会では
そこに所属してる一員として
沢山の質問を受けたのですが
 
 
 
後日のミーティングで、
事例を聞いたあとの各都道府県を
まとめる組織長の反応も本当に
様々だったと聞きました👀
 
 
『うちは、おたくのようなことが
できる地域じゃないから』
と、真っ向から拒否する人
 
『事例の中の、このやり方をやって
みようと思う』
と、やり方だけを真似ようとする人
 
 
あんなに偉い人でも
そうなんだな〜🤔🤔🤔🤔
と、率直に思いました。
 
 
これって会社ではよく見る
光景ではあります。
実績を出せば全部正しい!的な
雰囲気になるやつ😊
 
 
そして、拒否反応起こす人。
形だけ聞いてますポーズとる人。
私もどちらも経験済です🤣🤣🤣
 
 
そして、私の場合は
こーゆー事例を聞くと
まず凹む😞
『自分は何一つできてないなー』
 
 
そして、日常に戻る😅
『この事例を自分にどう当てはめれば
いいかわからなーい。まっいいか!』
って。結局活かせずに今までと同じ
ことを繰り返すパターン😂
 
 
しかし、私は最近ようやく
この負のスパイラルから
抜け出せるようになりました。
 
 
それは、ビジネスの基礎を
この1年かけてめちゃ学んで
かつ、自分でビジネスを
やってみて、本業でも学んだことを
当てはめて経験を重ねたから✋
 
 
 
《過去の栄光》って言葉
ありますよね。
 
 
芸能人で言えば一発屋!
一つの芸でめちゃくちゃ
ブレークするも、次のギャグが
全然うけずに消えていく。
 
 
まあ、芸能は仕事と違って
難しい部分があるので
何とも言えないですが、
 
 
仕事でも、ガンガンに実績
だして表彰される人。
 
 
これってすごいことなんですが、
じゃあ今度担当する場所が
変わったら?
 
 
今度、また違う問題が起きたとき
同じように、何度も実績を
出し続けられるか?
 
 
結構多いのが、過去に成功した
事例を何度も繰り返して失敗
するパターン。
 
 
または、前はたまたま、はまったけど
この場合どうすればいいか
正直わからないし、思いつかない
と言うパターン。
 
 
状況や環境が変わっても
何度でも実績を出せる人って
本当に少ないです。
 
 
そして、これは年齢や経験
じゃないなって思います。
 
 
じゃあ単発で終わる人と
何度も再現できる人は
何が違うのか?
 
 
それは、
ビジネスの知識をもってるか。
そして、その知識を活かせて
いるか!
その差なんだなーって🤔
 
 
本を読んで納得しても
それが実生活で活かせなければ
それはただの読書です。
 
 
そこから得た知識をどう
自分ごとに落とし込んでいけば
いいのか!
 
 
そこまで理解できる【情報】を
ちゃんと選び取れるかが
その大きな大きな差を
生むのです。
 
 
これができるようになると
仕事って、ビジネスって
やっぱり楽しい😆
って思えるようになりますよ🤗
 

★もこ「無料メルマガ」お届けします★

 

大学卒業して働き続けてきたのに

『仕事に対して自信がない ><』

【自信】が欲しくて

どうすれば【自信】が身に付けられるか!

 

ようやく見つけた私がたどり着いた

♪仕事への自信に満ち溢れて

♪もう1つの収入減を得て

♪これからの人生の選択肢の幅も広がる

その秘密をメルマガで公開中です☆

 

登録は無料です

↓↓↓

登録はこちらから

 

メルマガ登録特典に

『HAPPYな働き方入門テキスト』

プレゼント💛