こんばんは もこ ですおねがい

 
MY STORY➡初めましての方はこちら
 
仕事で今まではリアルで
会場に集まってやっていた
セミナーも、すっかりzoomに
代わり
 
 
 
時間も短縮しての実施が
すっかり板についたこの頃🌸
 
 
自分が主催するセミナーも
ありますが、複数店舗が集まって
するセミナーで、途中でグループに
分けてやりたいときに、
自分たちではできないからと
もれなくホストで入ることが増えてきて
 
 
 
そういう時は、
相手も気を使うようで
必ず最後に一言、総括を求められる
ことが多くなってきました。
 
 
自分が主催するセミナーならば
予め話すことも決められるの
ですが、
 
人が主催するセミナーで内容を
そこまで把握してるものでは
ない場合、この総括が結構
難しいんです😅
 
 
 
前は、
『どう、まとめようか😱』
『みんなにとって有益なこと
 言わなきゃ😣😣😣』
って、もう頭の中はプチパニック
だっんですポーンポーンポーンポーン
 
 
 
それが、
ふと気づくと最近は
そんなこと考えなくても
進められる内容を聞いているだけで
自然と
『あの話ししてあげよう』
『あの話をしたら、もっと理解できそうだな』って、頭の中に浮かぶように
なってきたんです👀
 
 
 
そのことに本当に最近自分でも
気がついて
自分で自分に『成長したや〜ん照れ
って褒めてあげました🤣🤣🤣
 
 
なぜ、こんな風に自分が
知らない間に変われたのか🤔
実は、心当たりがあります😊
 
 
 
それは、去年の7月から
【ビジネスの原理原則】
について、お金を出して
学び始めたから。
 
 
今までどんなに会社で
仕事をこなしても、結局
自信を持って『これをしよう!』
って思えることはなかったショボーン
 
 
だったら、お金出してわかりやすく
教えてくれる人に教えてもらおう!
 
 
そう決めて、いわれたことをやって
自分で形にしていくと、
『これが大切だよ!
できてないと失敗するよ!』
っていうトラップに一つ一つ
ハマっていた私😅😅😅😅😅
 
 
 
そこから抜け出すためには
どうすればいいか😭
 
 
やってみて、失敗して😞
やってみて、ダメで😭😭😭
その度に知識を復習して
あーじゃないか?こーじゃないか?
って試行錯誤して
 
 
本当に亀さんのように少しずつ
だけど、同じ情報を聞いてても
知ってても、本当の意味って
こーゆーことだったんだ!
って言うのがわかってきたんです☺️
 
 
上手く行ってない間にも、
習得した知識はちゃんと蓄積
されていて
 
 
何かの瞬間にポンッ!!!!
って出てくるようになってきました。
 
 
ダイエットでも勉強でも
何でもそうですが、やったからって
すぐに成果が出るものばかりとは
限らないですよね。
でも、ある時期から一気に体重が
減ってきたり。
一気に成績が上がる経験は、
結構あるんじゃないかなって
思います。
 
 
 
ビジネスもそれと同じで
蓄積したものが芽を出す時期もまた
人それぞれ、成果がでるまでに
かかる時間もそれぞれだなー🤔
って、めっちゃ思います。
 
 
私の場合、まだ芽が出てない
すこーし土が盛り上がってるかな?
くらいの微々たる変化だと
思うけど、やっぱり変化を感じると
 
 
 
めっちゃ楽しくなるし😊
もっと勉強しよう😆
って思えます。
 
 
人生は一生学びである!
この言葉の意味を少しだけ
理解し始めた40代おばちゃまの
気づきでした🤗
 

★もこ「無料メルマガ」お届けします★

 

大学卒業して働き続けてきたのに

『仕事に対して自信がない ><』

【自信】が欲しくて

どうすれば【自信】が身に付けられるか!

 

ようやく見つけた私がたどり着いた

♪仕事への自信に満ち溢れて

♪もう1つの収入減を得て

♪これからの人生の選択肢の幅も広がる

その秘密をメルマガで公開中です☆

 

登録は無料です

↓↓↓

登録はこちらから

 

メルマガ登録特典に

『HAPPYな働き方入門テキスト』

プレゼント💛