こんにちは、 もこ ですおねがい


子供が夏休みに入り、
平日が何だか
仕事と家庭のことに
まみれて、
自分の時間が



ない。。。



流れに身を委ねては
だめだ!!



何かやり方を変えないと。



そこでふとひらめきがキョロキョロ



休みに家族で
電車で出かける時、
家族みんなスマホで
ポチポチ。



ニュース読む夫。
タブレットでゲームする娘。
携帯で他のゲームする私。



いつも途中で娘に
奪い取られ
手持ち無沙汰になってました。



なので私は
ゲームではなく、
イヤホンを持参して
片耳だけ入れて
音声聞くだけの 
教材を聞いてみたんです。




1本約20分。
ちょうど目的地に着く
くらいの時間の長さ。



これがねパー



思った以上にいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



携帯閉じてるので
子供に携帯取られないニヤリ



話しかけられても
答えられるし
耳から勉強は入るし



自分がイライラしなくて
いいんです。




家族に気を使わせることも
私が我慢することもない。



机に向かうだけが勉強
そんなことないんですねニコニコ




ながら聞きでも
大事なことは頭に
はいります。




一つ思ったのは
ワイヤレスに
するのがおすすめです。



電車降りて
かばんにイヤホンが
ひっかかり


一人あわあわしましたてへぺろ



これからも
活用しようと思いますニコニコニコニコニコニコ