忍耐強くがんばったことは?

 

タロジロって何だろうと調べてみたら、「南極物語」に出てくる犬のことなんですね。南極で働いていた隊員が、寒さに耐えきれずタロジロを残して南極を去り、一年後に再会できたというお話。(違っていたらごめんなさい)

 

忍耐強く頑張ったこと。それは高校時代の部活動です。月曜日以外、毎日朝練、夕練があり、土日は練習試合や公式試合に出かけるという生活を3年間続けました。

 

練習がきつくて学業に支障がでたり、おまけに人間関係に悩んだり、本当に苦しい毎日を過ごしました。辞めようと何度も思ったけれど、部活動が盛んで帰宅部がほとんどいなかったこと、何をするにも部活動単位で動くことが多かったことによって、部活を辞めるきっかけが無かったのです。

 

あの時辞めてたら、どんな高校生活だったかなと今でも思います。あんなに苦しい3年間はもうこりごりです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう