『男の勲章』 | サックス低音部のひとりごと

サックス低音部のひとりごと

日々の思いついた事を 思いついた時に書きます。

連日、高校野球では熱戦が繰り広げられていて、
球児たちが爽やかな汗を流しています!


僕の通っていた高校は、けっこう野球が強かったので、
吹奏楽部は毎年、野球応援に繰り出していました。
OBになっても…(^^ゞ


甲子園に出場した際は、
同じ宗派の女子校と合同演奏になるらしく、
不純な動機で勝ち進む事を願っていましたが、
結局願いは叶わずじまいです(笑)



ところで、
ウチの高校では野球部が「この曲やって」って持ってきましたが、
野球応援の曲ってどう決めるのでしょう。

「狙い打ち」「タッチ」「ルパン」「宇宙戦艦ヤマト」
などは今でも定番のようですね。



先日、
滋賀県の北大津の試合をテレビを付けながらPCをしていると、

このメロディーどこかで聞いたな…

泣きたくなるよなつらい時もあるけど~♪
やったかな、

って、『男の勲章』やん!
懐かしい(≧▼≦)



この選曲は、高校球児の親が決めたんじゃないかと思われる。