かつてのアダ名 | サックス低音部のひとりごと

サックス低音部のひとりごと

日々の思いついた事を 思いついた時に書きます。

朝から暑い京都です(><)



昨晩、小学校からの幼なじみからメールがありました。

「お盆に帰省するから会わへん?」

今は奥さんの実家の近くに新築を建て、
仕事も大阪なので、なかなか会えません。


以前のblogにも書きましたが、
僕の苗字は『ワタナベ』。

アダ名はダントツで『ナベさん』が多いのですが、
この時代の幼なじみは『ワタ』と呼びます。

小学校だけで4回の転校をしましたが、
とある学校では『バンブー』と呼ばれていました(^^ゞ

なんでバンブー!?
きっかけは忘れてしまいましたが、
いま考えると恥ずかしい(笑)


下の名前ではあまり呼ばれません。

過去には下の名前で『○○ちゃん』と呼ぶ彼女もいましたが、
それはそれで気恥ずかしい気がします。

この年齢では(笑)