シャレてる口座支店名 | サックス低音部のひとりごと

サックス低音部のひとりごと

日々の思いついた事を 思いついた時に書きます。

先日、オークションでテナーのケースを落札したので、
先ほどやっと落札代金を銀行のATMから振り込みました。
(コンビニATMからも振り込み出来たら便利やのに…)

最近、ネットの買い物はカード決済ばかりだったので、
銀行での振り込みは久しぶり。

先方さんに口座を教えてもらったのですが、
その1つにあったのが『イーバ○ク ジャズ支店』。

ジャズ支店!?
そんなんあるんか!?

いぶかしく思いながらATM画像の支店名を見てみると、
ジャズ支店の他に、
オペラにダンス、ビート、
サンバにサルサ、タンゴ、
といった支店名が!
これはシャレてます(≧▼≦)
知らなかったのは僕だけ?(;^_^A


会議室で…
上司『何か良い案はあるかね?』
中堅社員『誰もが知ってる植物の名前はどうでしょう?
タンポポ支店とかサクラ支店とか』
上司『もっとインパクトが欲しいなぁ』
若手社員①『音楽関連ではどうですか?
ジャズとかサンバとか』
上司『それ面白いじゃないか!』

こんなやりとりがあったかは知る由もありませんが(笑)、
インパクトはあると思うし、
柔軟な頭じゃなきゃなかなか踏み切れないですよね。


僕も口座開設しよかな。
ジャズ支店に(・∀・)ノ