OBの吹奏楽団に思う事 | サックス低音部のひとりごと

サックス低音部のひとりごと

日々の思いついた事を 思いついた時に書きます。

山登りの筋肉痛は全く問題なし(^^)v


今日は午後から母校のOB吹奏楽団の演奏会を見に行ってきました。
サックス低音部の独り言-201001311621000.jpg
会場が隣の駅なので天気良ければ
自転車を修理がてら出かけようと思ったけど、
あいにくの雨のため車で行きました。

久しぶりに見る顔もチラホラあって懐かしかったです!


現在は共学ですが、当時は男子校。
京都の私学は殆どが宗派で男子校か女子校に別れていました。
同じ宗派の女子校とは行事が重なったりして
仲が良くなったりしたもんです(*^_^*)

男子校の吹奏楽部というと体育会系!
フツ~にゲンコツや蹴りが、
たまには物が飛んできたりしましたね~。

今なら問題になりかねないでしょうか…(;^_^A
まぁ、昔の話です(笑)


OBの団は基本的に卒業生の集まりです。
先輩後輩で繋がってるから良くも悪くも仲が良いです。
馴れ合いになってしまってる感があって、それが演奏にも出てるような気がします。
個人々は上手い人もいるのにもったいないんですよね~。

まぁ、一般バンドのスタンスは様々なんで一概に言えないですが…。


OB・OG縛りがあるバンドは少し特殊かもしれませんね。
団長(後輩)も悩んでるみたいです(;^_^A