先日寝室の机周りを

整理したと記事にしました。

 

ですが、寝室の混沌は

解決しておらず、

 

本やら、マンガやらが

棚に入らない分、

棚に戻すのを億劫にしていた分を

どんどん床にぶっ積んでいたのです。

 

あと、間取りの梁?の関係で

30×30cmくらいの凹みがあって、

そこに棚を簡易に作って

いろいろぶっこんでいたのだけど。

 

場所にそぐわないものを

かなりしまっていた。

 

事務的な書類とか…。

 

 

しかも、もういらないような書類が

7割くらい…。

 

思い切って、

整理しました。

結構な量だったんだけど。

 

思い切って!

思い切って!

 

 

はみ出て積んでたDVDとかをしまった。

これから見るつもりのやつとか、

繰り返し見たいやつとか。

 

左に写っている茶色のチェックは

ダイソーで買った

カラーボックス用のカーテン。

これで一応中身丸出しではなくしてる。

 

 

これは下段。

 

やはりまだ見てないDVDとか。

 

寝室でわたしが主にするのは

 

寝ることと、

PC、ゲーム、

マンガ、読書、

 

そしてテレビやDVDを見ることなので

 

それ以外のものは

置くべきではないよね。

 

 

寝室の棚関係は

もうすこし改善したい。

 

 

棚整理中にすばやく

入り込んで空間を味わうお猫様。

 

「ここ、わたしのためのスペース?

サイズちょうどいいんだけど!」

 

ちがう!

おまえのためじゃない!