ヨーロッパに来てから写真を撮るのがとても好きになりました。

美しい街並みの中では何を撮っても絵になってくれるので

撮った写真を見て「あ、ウチやるやんw」と有頂天になれます。いとも簡単にw

写真に残したい!と思える美しい風景に出会えることがとても多いのは、本当に幸せなこと。



こっちでは一眼レフを持ってる人多いですね!!

旅行者が多いからってのもあるけど

普通にまわりの友達でも持ってる人が結構多い…

やっぱり一眼で撮った写真は違いますね!

facebookにUPしてる写真とか見てると、ホントに美しいし迫力が違う…

私もいつか買いたいなぁ。。。!!

こだわりのある友達では、小さな写真展を開いたりしている人もいました(!)2人くらい。




facebookや写真展で素敵な写真を見つけると

「こんな素敵に景色をとらえてるのか~」って感心させられることもしばしば。

私もパリを去る前に出来るだけたくさんの写真を残しておこう。。。

いつも乗るメトロや、いつも行くスーパーマーケット、

学校に寮の階段…何気ない風景が後で恋しくなったりするんよね。

パシャリドンッ

$KWARGE-photo
ワールドカップが始まりましたね~~

ってことで寮のみんなで近くのスタジアムに観戦に行きました。

「スタジアムにサッカー見に行こうぜ!!」っていうから

てっきりホンモノの試合が見れるのかと思ったら

中継をスクリーンでみんなで見る、というものでした笑

スクリーンも結構小さく見づらかったので、結局みんなで芝生の上でしゃべったり写真とったりしてましたがw

$KWARGE-stage

でもこうやってみんなでワイワイできるのもあと少しなんやな~と思うと

本当に…なんともいえない気持ちになります。





今日の朝、とても親切で大好きだったドイツ人の女の子が列車で帰国していしまいました。

本当に面倒見がよくて優しくて…でもおもしろくてかわいい彼女。

次はいつ会えるかなぁ~

「いつか絶対日本に会いに行くわ」と言ってくれました。

私もいつかドイツに会いに行きたいラブラブ

素敵な彼女に出会えてホントによかった。

列車に手を振りながら乗り込んで行く彼女をみて

みんなこうして少しずつ出発していってしまうんだなぁと思うと

少し泣けてきてしまいました。。。




今はとにかくみんなと時間を過ごして思い出を作るのに必死で

毎日に流されているような気もするけど…(ブログもサボりがちあせる汗)

…でも後悔しないと思う。

今しか会えない大好きな人達と、今しかできないことをして時間を過ごしたい。

6月はもっと旅行三昧にしようと思ってたけど

今はまったく旅行欲がわかなくて、自分でもビックリです。

パリを離れたくないって気持ちがそうさせてるのかな。



さぁ今夜は何をしよう?得意げ
最近パソコンのフリーズする回数がやばいー…。

本体がめちゃくちゃ熱くなるのは結構前からあったんやけど

最近気温も上がったせいか

とにかくパソコンが1日2回くらいフリーズする叫び

「ブログ書いてる最中にフリーズ」×3回=書くのあきらめる

ていう公式ができつつある…いかんいかん!!あせる苦笑

そろそろヤバイなぁ。バックアップは定期的にハードディスクに取ってあるけど

やっぱり初期化とかしてあげないといけない時期かもしれませんガーン

パリをVelibで観光…最高に気持ちいい!!
1日1€くらいでレンタルできちゃうんです。いいでしょラブラブ
街から自動車を減らすためのプロジェクトの一つです。

んで、ここ数日Velibを乗りまわしたわけですが
もう脚が・・・ガクガク汗
ヨーロピアンの体力は一体どうなってるんや~~~!!!
一緒に観光していた中でアジア系が私1人で
あとはみんなヨーロピアン(ドイツ、イタリア、ルクセンブルグ、チェコ、スウェーデン...etc)やったんですが
みんな脚長いしスタミナもあるわ~~(気がする)
びゅんびゅん飛ばしていくので、ついて行くのに必死でした。

いや、私が運動不足なだけなのかもガーン
最近はClaudia SchifferDVDエクササイズ&たまにダンスの基礎練くらいしかやってなかったので
長時間走ったり泳いだり…そういった運動を全くしていませんあせる
MJのイネスが「日本人の女の子はもっと下半身に筋肉をつけなきゃダメよ!
と言っていましたが、確かに私はもっと筋肉つけないかん…と実感させられました。
鍛えてるつもりやったのにな~しょぼん甘い甘い;

しかも同じ寮のヨーロピアン達、やたらとスポーティ!!
ドイツ人とイタリア人の友達は毎日走ってる(走らないと気持ち悪いらしい)し、
定期的にプールに泳ぎに行っている人も多いです。
走るときはどれくらい走るの?って聞いたら「んー最低50分かな」と言っていました。
しかもスピードが速い速い!!
日本人の友達で、たまに寮の敷地内を走っている子がいるのですが
「欧米人の女の人が走ってる後ろについていこうとしたら速すぎて
 一周したくらいで心臓爆発しそうになった」
と言っていました。。。。叫び

彼らの素晴らしい美脚は・・・
やっぱりちゃんとスポーツしてるからなのね。納得DASH!
もちろんスポーツばっかりやってるわけじゃなくて、みんなちゃんと勉強してるのですが
運動すると脳の血流もUPするので、勉強の能率もきっといいんだろうと思います。


----------------------------------

ドイツ人で医学を学んでいる友達が
私の脈を推測してくれました
「70回/分くらいかしら」
15秒測定してみると17回。
17×4で1分間に68回・・・おぉ!当たってる!!!
そんなにスポーティじゃない、ノーマルな脈だと言われましたww

前述した毎日走ってる友達。
彼の脈は50回/分くらいでした叫び
運動をよくしているほど脈が遅くなるとは聞いていたけど…
そんなに違うのかーー^^;

私の身体が彼らより小さい、っていうのも彼らより脈が速めな原因の一つだとは言われましたが
まぁ、運動してるしてないが一番の原因やない?w

でもどうしても走るのは嫌いなので汗
Velibとダンスでなんとか運動は続けて行きたいと思います。
ニースのビーチで水着を気持ちよく着るためにも!!!グー

bisous
今日はふつうに日記!
とてもイイ一日でした合格

もうすぐ留学生活も終わりで
それは私だけじゃなくて他のエラスムスなどの学生達もそう。
6月、7月と、みんな帰国が迫ってきてる・・・

ってことで、寮の友達の間では
IL FAUT PROFITER LE SEJOUR A PARIS!!!(パリでの滞在を思いっきり楽しまなきゃ!!)
モード全開です。
みんなで観光の予定(アバウトにね)立てて、いざ決行中!!

昨日はモスクと植物園、
今日はロダン美術館とアンヴァリッド(これは外から見ただけ)へ行ってきました。
モスクは異国情緒にあふれていて
中に入ってると、今自分がパリにいることなんてすっかり忘れてしまいます。
あとモスクにあるカフェでのミントティーは絶品!
モスクにて↓
$KWARGE-モスク


ロダンは行ったの2回目やったけど…やっぱいい!!
「le baiser(接吻)」が好きで好きでたまりません。
今回もつい見とれてしまって…しかもいろんな角度からじろじろ眺めまわしてしまったw
le baiser↓
$KWARGE-le baiser

あと庭が素晴らしくて、前回来たときはなかったバラの花が咲き乱れて本当に素敵でした。

美しいバラに囲まれながら「考える人」↓
$KWARGE-le penseur


移動はパリを満喫するため(?)Velib!(パリのレンタル自転車のようなもの)
パリの街並みを自転車でスゥーっと駆け抜けるのはめちゃめちゃ快感です!!!!
ただ道が分からないので、ドイツ人の友達について行ってる…トホホあせる
私もちゃんと道を調べて一人でも行けるようになりたいw
ってかなんでドイツ人達そんなに道分かってるねんww

お昼にはルクセンブルク人の友達がルクセンブルク料理を作ってくれました!!!
ルクセンブルグ料理って???って感じだったのですが
食べてみるとめーーっちゃ美味しい!!!
prune(スモモ?)のソースがすごい美味しかった~ラブラブ!
午前中女の子たちで外出していたので、そのルクセンブルク人と他の男性陣が手伝って料理してくれてましたw
色がきれい!↓
$KWARGE-ルクセンブルグ料理?
ん~料理する男性ってのはなんてセクシーなんでしょうグッド!

明日は…
行かないと思っていたけど・・・
やっぱりディズニー、行ってきます!!笑
既に訪問済みの日本人からは酷評しか聞いたことありませんが(絶対東京のほうがイイらしい)
とにかく留学生のみんなと思い出を作りたいので行ってきます^^
なんだかんだで楽しみ音譜

はやく寝なきゃ!!叫び

bonne nuit