KALAMA WAIOLI appearing工場は、このコロナのおかげで、初日と千秋楽を同時に迎えることになりました。

その体験⁉️談です😊

どの演劇関係の方々は苦悩の日々だったかと思い、

何が正解か、どうすればいいのか、考えに考え、それぞれ決断をされてきたと思います。

この頃、土日のみの自粛が始まった頃でありました。
私達は初日一回だけやることを選択しました。

他の団体も、まだまだ続けているところもありました。

🐠私はこれ以上やれなかった。

🐠私たちのところよりもう少しやってるところもあった。

🐠もう中止にしているところもあった


どれが正解なのか

正直誰にも分からないはずです。

演劇界は、演劇を守ってくれ!となり、

他の職種それぞれに、うちを守ってくれとなる。

どこも大変。

演劇は生活必需品でも、生活消耗品でも無い。

でも、大いなる価値がある。


価値があるのだから私は必需品だと思え、


これから先、試行錯誤を楽しくやっていこうと思えます。

舞台、演劇、ミュージカル、人形劇、見たいなと思えば、見たいものは見たいんだ。

🗽やりたい🗽でなく、見たい方の為に。



✨舞台…演劇見て、
普段動かなかった心が動く

発見する

気づく

✨舞台…演劇にはすごい栄養がつまってるんです。