真理さんのコースの中で

「やりたいことでも、やれることでもなく、

”できたいこと”をする」

という話が出ました。

 

命理学講座でも、先週末ちょうど

職業編に入ったところなんですが、

(この講座レポはまた明日にでも)

 

当たり前にできることが才能、とか

得意なことが天職につながる、とか

いろんなことが言われますよね。

 

 

 

 

 

先日のレベル3でも

「やりたいことがある。でも踏み出すのが怖い」

というシェアが出てきました。

 

好奇心は色でいうとイエローです。

と同時に、イエローには「不安・恐れ」という意味もあります。

 

それが仕事であろうが、趣味であろうが、

何かを始めたい!と思うときは

ワクワクと同時に、不安が付きまといます。

これはどうしたってセットなんですよね。

 

やってみたいけど、行ってみたいけど、

続かなかったら、出来なかったら、失敗したらどうしよう。

お金と時間をムダにしてしまうかもしれない。

やっぱりやめておこうかな…みたいな。笑

 

それでも、その一歩踏み出さなければ、

失敗しない代わりに歓びも生まれない。

ガッカリもしない代わりに満足感もない。

 

どちらか片方だけをとるなんて無理だということ。

光と闇、陰と陽。すべては表と裏がセットなんです。

 

 

 

 

 

更に言えば、

やりたかったことを始めてみたとして、

それが自分に向いているかどうかなんて

カンタンに結論は出ません。

 

だから、

やりたいことでも、やれることでもなく、

”できたいこと”をするのがポイントなんです。

 

私は今でこそ

セラピストとして生計を立てていますが、

 

最初は施術に興味がなかったし、

前職のサロンに勤めだしたときも、

不器用な私はほんっと使い物になりませんでした。

 

接客業なのに、愛嬌だけで気も利かなかったし。笑

育ててくれた上司や先輩に感謝しかないです…。

 

それでも「アロマに関われる仕事がしたい」

という一心で、コツコツと技術を身に着けて、

ここまで来ることができました。

 

 

 

 

 

なので、私自身の経験からも、

得意・不得意なんて

表面的なものではないと思ってます。

 

そして私の周りにも、

コツコツ努力して身につけたことが

天職になっている人たちが沢山います。

 

自分がどれだけ対象について

「できたい!」と思っているかどうか。

そして、その為に努力できるかどうか。

 

仕事だけでなく、いろんなことに言えるのではないでしょうか。

 

きっと、今回参加してくれたみんなも

オーラソーマのコースを受けたい!と思って

この「できたいこと」をするために、

お金や時間、子育てなどを様々なことを調整して

ここに集まってくれたのだと思います。

 

そして、できたいことが達成できたときの歓びは、

みんなのゴールド、自分自身が持っている光を

より輝かせてくれるのでしょう。

 

☆夜の部も楽しかったー!☆

 

 


BODY&COLOR HEALING
Kwan-Yin クワンイン


B060ご提供中のメニューはコチラ
B060サロンの営業日はコチラ 

 

ご予約・お問い合わせは
メール info@kwan-yin.jp

電話 092-287-5286
までどうぞ。

福岡市早良区南庄
室見駅より徒歩8分の自宅サロンです。
(ご予約時に詳細をご案内します)

「メールしたのに返信がない」という方は
お手数ですがご一報くださいませ。

 

 

 

 
◆今後の講座・イベント◆
星北條真理さん ワークショップ 幸せを運ぶパートナーシップ
 2019年8月31日(土)@Kwan-Yin

星アロマハンドリフレクソロジー講座
 開催リクエスト受付中!