こんばんは。プラクティショナーのaccoですおんぷ



タイトルの「バイタルサイン」

医学用語として使われ、脈や体温などの
「生きている証」を意味します。




そんな言葉がタイトルとなったこの曲。


バイタルサイン/クラムボン



この曲は、2004年の新潟中越沖地震で
2歳の子供が救出されたときのことが元になっています。


救命士の方が子供を助け出したときに

「バイタルサイン、異常なし」

と発した言葉からこの曲が生まれたとか。



そんな経緯もあってか、クラムボンのライブでこの曲を聴く度に
何か「生きる衝動」のような脈動を感じます。







先週、大濠公園の能楽堂で彼らのライブを観てきましたきらきら!!


数年前から彼らは『ドコガイイデスカツアー』と名を打って
ファンの要望に応えて色んな場所を回っています。

以前は百年蔵や嘉穂劇場でもやってましたね~。


ちなみに、ボーカルの郁子ちゃんは福岡出身でもあります好







確立された技術と蓄積された知識があるからこそ

初めての場所で、新しい挑戦を手放しで楽しめる



このスタイルは私のセラピストとしての理想きらきら!!


だから彼らの音楽に惹かれるのかもしれません。






今回も例にたがわず素晴らしい空間でした!!

もちろん大好きなこの『バイタルサイン』も聴けました。

胸が熱くなり、初期衝動に駆られる歌詞と演奏。

改めて、今この瞬間を生きていくことにコミットしました。






意識的に生きていくこと



オーラソーマを学び始めて初めて

そのことをちゃんと考えるようになった気がします。




現実にはなかなか難しいのですが

一度そこにコミットしたことで

自分がブレたときには、否応なしに

軸を戻すような大きな気づきが目の前で起こります。



これが結構ショックな出来事だったりするんですけどね…汗



でも、そのおかげで

自分の個性を活かして、使命を思い出し

持って生まれた青写真を現実化していける

それを体感している私です。



ボトルを使っているから変化が早いんだろうな~LOVE





今という瞬間を、自由に泳いでいるクラムボン。


よかったら歌詞にも注目して
『バイタルサイン』聴いてみてくださいおんぷ