こんばんは、お茶王です。

昨日えっちゃんと山梨の甲府昭和のイオンモールに行ってきました。

以前も行ったことがあるのですが、目的は串を食べるためです。

イオンモールに牛肉や豚肉、イカやエビなどを串に刺して席で揚げ、あつあつの串上げを食べられる美味しいお店があるのです。

串上げの名店、串家物語という店です。

今回はどうしてもお茶王、串が食べたくてえっちゃん行ってみようと誘いました。

串のお店は久しぶりです。

えっちゃんはあまりお金が減るといやだとちょっと反対しましたが、結局えっちゃんも本当は食べたかったということで山梨に行ってきました。

午前中から行きました。

朝9:30集合でした。

朝から雨がぽつぽつ降っていました。

道も本当に空いていて今日が休日とは思えないくらいでした。

「道空いてるね、えっちゃん。今日は雨が降っているからあまりみんな出かけないのかもね」

「そうだねえ、イオンも空いてるといいねえ」

道が空いていたので、えっちゃんの住む岡谷、諏訪のあたりから甲府まで1時間半で着きました。

意外と近いもんなんですねえ。

甲府昭和のイオンに着いてびっくりしました。

あれほどどこの道路もひとけがあまりなかったのに、イオンモールの駐車場は混み混みだったのです。

「今まで2人で夜しかここに来たことなかったけど、昼はこんなに混んでるんだね」

えっちゃんは驚いて言いました。

本当に駐車場はいっぱいでみんな出ていく車を待っているようでした。

僕たちも何とか出ていく車を待ち10分くらいしてやっと車を停めることが出来ました。

車の回転はなんとか早いようです。



店に着くとそれほど混んでないようでした。

まあ、11時半頃でしたしねえ。

えっちゃんは早く食べたいようでお茶王に指示を出します。

「エビをいっぱい持ってきて、あとソースは季節のソースね」

お茶王は慌てて歩いてエビとたれを持ちに行きました。

えっちゃんは何が置いてあるか調べるのに忙しいようで、サラダのほうやデザートのほうまで見に行きました。

少しするとえっちゃんが帰ってきました。

「えっちゃん、持ってきたよ」

「ありがとね」

えっちゃんはエビを揚げて食べ始めました。

「うまい、うまい」

「お茶さんも食べてみなよ、これ美味しいよ」

お茶王もエビを食べてみました。

エビは本当に美味しいですね。

「えっちゃん、美味しいよ。ありがとね」

えっちゃんエビや他にもお気に入りの小さなパンを揚げてほおばります。

「うまい、うまい」

えっちゃん本当によかったね。



しばらくしてお茶王、おなかがいっぱいになってきたのでえっちゃんに言いました。

「えっちゃん、おなかいっぱいだからあとはお茶漬け食べて箸を休めるね」

僕はお茶漬けを取りに行きました。

ここにはお茶漬けのふりかけが置いてあり、ほかにもたくあんやゴマ塩などのトッピングをしてご飯にお茶をかけてお茶漬けが食べられるのです。

僕は席にお茶漬けを持っていきました。

えっちゃんはそれを見て言いました。

「すごく美味しそうだね。ちょっと汁だけ飲んでみていい?」

「うんいいよ、えっちゃん。どうぞ」

えっちゃんはお茶漬けの汁をすすりはじめました。

「うまい、うまい。すごくうまいね。全部飲んじゃっていい?」

「いいよ、えっちゃん。そんなに美味いんだ」

「うん、すごく美味しいよ。こりゃうまい」

えっちゃんはそう言うとお茶漬けの汁を全部飲み干してしまいました。

「大丈夫だよ、えっちゃん。またお茶を入れてくるね」

お茶王はそう言うともう一回お茶とふりかけを入れて席に戻りました。

えっちゃんはそれを見ると言いました。

「お茶さん、もう一回その汁飲んでもいい?」

「まあ、いいよえっちゃん。そんなに美味しいんだね」

「うん、本当にうまいんだよ。これ特別な材料使ってるの?」

「いや、ただのふりかけだけど」

「そうなんだ。うまい、うまい。」

えっちゃんはお茶漬けの汁が相当うまかったらしく、3回もお茶漬けの汁を飲みました。

なんか目黒のさんまの話みたいです。

えっちゃん普段いいものばかり食べてるのかな?



店を出るとえっちゃんが欲しがっていたポケットモンスターXの中古ソフトを甲府の万代書店に見に行きました。

ネットで調べたりしていたのですが、どこの店もやはり全国一律で同じ値段みたいです。

税込みで3500円くらいです。

実はえっちゃんは相当なゲーマーで、ポケットモンスターYは持っているのですが、どうしてもXに入っている強いポケモンも欲しいということで、Xを買う機会をうかがっていたのです。

そしてえっちゃんは実は3DSを2個持っていて、1人で通信してXのポケモンを移すとかなんとか言っていました。

Wi-fiがなくても赤外線かなんかで2個のDSは近くで通信できるそうですね。

初めて知りました。

お茶王もファミコン世代で相当ゲームをやったたちですが、えっちゃんにはかないません。

どうしてもポケモンを全部集めるためにDSが2台必要だと言います。

相当なゲーマーですね。

えっちゃんはポケモンXを買ってよろこんでいました。

えっちゃん本当によかったね。




写真は今日のスカイパークです。

最近かなり歩いてまして、よく行っています。

外食をよくするようになって太りました。

頑張ってダイエットしなきゃなあ・・・。