6月20日 スカイパーク 森



こんばんわ、お茶王です。


もう朝ですが、今日はえっちゃんと久しぶりに会える日です。


えっちゃんは今日いとこが来るので午後から会えるそうなんですが、昨日夕方来たメールでその詳細が明らかになりました。


「お茶さん、明日いとこが夕方までうちに来るんで明日4時に来て。」


どうやらえっちゃんと会えるのは今日の午後4時になったようです。


「わかったよえっちゃん、ウナギの店行ってウナギのヒレのから揚げ言われたとおりに買ってくるね。」


「うん、ありがとうねお茶さん。楽しみだよ。」


えっちゃんがかなり今日のことを楽しみにしているのがメールからもうかがえます。


これからは早く寝て午後に備えなくちゃ・・・。



今日朝まで眠れなかったのにはわけがあります。


それは昨日のクレジットカードの件を深く深く考えていたからです。


僕はなぜかクレジットカードを現在4枚も持っておりました!


えっ?なぜ!?こんな貧乏人が!?と思われるかもしれません。


確かに僕はこう思います、クレジットカードの審査甘いなぁ・・・。


僕が相当貧乏で生活力がないことは明らかです。


そしてこんな僕でもクレジットカードが4枚も作れてしまった審査の甘さに驚愕しておりました!


携帯電話は1社利用しているのですが、その会社で(どことは言えません・・・。)1枚目作って支払いを淡々と済ませていたのですが、2枚目も便利だから作ってよ!と言われ作ってしまったほどです。


・・・。お茶さん本当にお人よしねぇ・・・。


僕も今振り返ってみるとクレジットカード会社から相当だまされた気分になってまいりました!!


昨日クレジットカードの会社何社かに電話して解約しようとしたところ、10分経っても15分経ってもオペレーターにつながらず難儀な思いをしました。


年会費も合計3000円くらいかかってしまいます。


こりゃ解約しなけ駄目だよお茶さん!!と誰もがお思いのことでしょう。


しかし僕はよく考えてみて逆にこれはビジネスチャンスじゃない?と思ったことがあります。



こんなサイトがありました。


http://www.jihankilife.net/jihankibiz.html


自動販売機ビジネスだそうです・・・。


別にこの商売を宣伝しようという気はさらさらありません。


また僕もやってみようとはまず思わないです・・・。


まぁ仮定の話ですが、クレジットカードで30万円の自動販売機が買えたらどうなるか・・・。


昨日申し上げましたように、クレジットカードの支払いを月額5000円にまで下げることができるそうです。


つまり5年たてば仮にクレカで購入できた30万の自動販売機の価格はチャラになります。


このサイトを見ると電気代は2000から5000円を目安と書いてあります。(1台あたりでしょうか)


そして1か月の1台あたりの粗利は40000から50000と書いてありますね。(利益率役40%、商品の仕入れや補給の手間などを引いた額でしょうか。)


つまり1台あたり35000から45000円くらいひと月に儲かるんじゃないでしょうか・・・。


自販機の原価滅却は5年と書いてあるので、5年たったらちょうどまた次のを買い時ということでしょうか。


ひと月5000円の月額料で月40000円くらい儲かるのでしょうか・・・。


まぁ理想論で自販機がクレカで買えなければなりませんが・・・。


まあ1日1時間くらいは自販機の掃除したり商品を補てんしたりすると思うので大変かもしれませんが、1か月4万のもうけは・・・・。少ないか・・・。


夢が広がり続けて結局朝まで起きていてしまったお茶王でした・・・。(泣)



今日の写真はまたスカイパークに散歩行ってきたとき撮った何気ない森の写真です。


この森のようにこの後静かに眠りについて、起きたらえっちゃんのために急いでウナギを買いに走るお茶王でした。