月の光に魅せられて | *La Fontaine de DIAVANTE*

月の光に魅せられて

先日のマダムイマダのお茶会にて使用したデザートカトラリー✨キャビネットに大切に仕舞いました✨



Harrison Brothers & Howsonの1874年製 

ラウンドトップのナイフブレードは、南の国への憧れを意識したかのようにギリシャの柱身にフルーツや木々をイメージさせたengravingが施され、ぷっくりしたマザーオブパールの、ハンドルは側面がビーズ模様で飾られています✨シェフィールドを活動拠点に1808年に工房を立ち上げたことに始まり✨今もスターリングシルバーのギフトを製造、販売しています✨


ほとんどの工房が大きな潮流のように吸収合併で体制を変えて行く中、ファミリー工房の戦略とさまざまなアンテナを活かし続けていることが素晴らしいのです✨


とギャラリー虎徹の藤嶋さまに…✨教えていただき、まさに私が探していたもの✨と嬉しくなりました✨


アラビアンナイトのティーセットの絵柄と、ブレード部分に彫られた南国への憧れ✨🌴🍍を表しているengravingがリンクし、アラビアンナイトのお話によく出てくる月を用いた描写、「三日月のような女性」「満月のように美しい乙女たち」「月のように輝く花嫁」をイメージして


マザーオブパールの月の光を含んだような✨🌛

こちらを選ばせていただいたのです。







パールの母貝(マザーオブパール)は月の満ち欠けが影響して成長していくとも言われています。


当日はセンターテーブルのお花の横に✨

月の光をイメージするムーンストーンを月の光のように配置して…🌛✨



佳き日の記念に、皆さまお一つずつお好きなものを選んでお持ち帰りいただきました✨

パールの母貝(マザーオブパール)は月の満ち欠けが影響して成長していくとも言われています。



当日はセンターテーブルのお花の横に✨

月の光をイメージするムーンストーンを月の光のように配置して…🌛✨

佳き日の記念に、皆さまお一つずつお好きなものを選んでお持ち帰りいただきました✨




テーマにぴったりの✨

素晴らしいデザートナイフ🍴セットが見つかりとても嬉しいです✨


よいお品を✨ありがとうございました✨




#diavantediamonds#salondediavante#diavantejewelry#ギャラリー虎徹#マザーオブパール#meissen#アラビアンナイト#salondediavante#南国への憧れ#ギリシャ柱