Aveburyに | *La Fontaine de DIAVANTE*

Aveburyに

〜Avebury tour by Mr.Robin Heath〜

世界で一番大きな規模として知られるストーンサークルに来ました✨


アストロジストのロビン先生の課外授業です。

オックスフォードから車で一時間半の場所にある
Aveburyという場所です。

{FD344CB6-029F-4669-B1E4-23A064482953}

{CB043D0E-10A9-4CC1-B47A-0C5741B9E9E9}
大きな大きな石が弧を描いて置かれています。

{7DA5FEAF-E7E3-4509-929B-BC6616795F50}

{23D95FDE-2DA7-4F1B-AB48-506DB487C847}

{545D4011-88EB-439C-B65F-582D068304FB}
ストーンサークルの大きさや配置もそうですが、


今まで見たこともないほど大きく広がり大地に根ざした木の根にびっくり❗️
{436D640B-6E86-4A6B-AFD7-29AA03BC6F23}
なんて力強い生命力。
大地から溢れ出るパワーです。

{BA6BF171-44FB-4616-A718-D11A5B3AFF7E}

リボンに願い事を、描いて枝につける人達を見ました。
{3FCA76CE-D608-4B4A-8413-697941C3B5C5}

こちらで、お友達になった詳しい方に聞いたところ、キリスト教が入って来る前から地元に根ざしている宗教のようなものなのだそうです。

こういう光景を見ると、
人は必ず悩みがあり、願いがあり、溢れる
愛からくる想いを吐き出したい場所が必要で
心の支えになる何かが必要なのだなと思わされます。

それが宗教であっても良いし、家族でも良いし、仕事であっても良いし、旅行でも良いし、趣味でも良いのだと思います。

{8A08455D-3032-4FE9-AB44-EB6DBC39D842}
宗教や国境を越えて、やはり人はそれぞれのライフを一生懸命生きていて、
心では繋がっているのだなと思いました。


世界が平和になりますように✨



辺り一面に広がるクローバーを見て、生徒の
誰かが四つ葉のクローバーを探し始めたので


私も足元を見たら、四つ葉のクローバーが私を見ていました✨

写真だけ撮って来たので、皆さんにも
シェアしたいと思います✨
{B026F762-6DCA-4EAF-AAC6-71B747735067}


Aveburyは
周りには可愛らしいカフェやパブ、お土産屋さんやホテルなどもあり次回はもっとゆっくり来たいなと思いました✨

鏡リュウジさんのパワースポットを紹介する本でも紹介されている場所だと聞きました✨